こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 3日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2010/01/10 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

12月13日(日)、プルルルル〜モーニングコールが鳴っている。朝だわ、いや2:00だから深夜というのが正解ですがホノルルマラソン当日の朝です。例年通り2:00起きですが、やはり目覚ましの前に目が覚めていました。他の2人もそうだったようで、モーニングコールですくっと起き上がります。やっぱり緊張しているんだね

起きたらみんな行動が素早い。さっと準備をしてすぐにお弁当を食べます。レース3時間前のこのタイミングで食べないといけないからね。この食事は一番レースにひびくから。ツアーで用意してくれたお弁当も例年通り。おにぎり3個はきびしいけれど食べなくちゃ

画像


緊張気味のたらちゃんはおにぎりを1個と半分食べるのがやっとのようでした。私は魚を食べると走っている途中に気持ち悪くなるので、鮭は一口だけ。キクちゃんは一番やせているけどしっかり食べています。初マラソンなのにすばらしい

朝食を終えたら着替え。これがまたナーバスになるところで。ウェアは前夜から用意してありますが、ここは擦れないかな、とか考えつつ擦れそうな可能性があるところはすべてワセリンを塗る。これでもか、っていうほど塗っても擦れちゃうからねゼッケンをつけて、補給食である塩飴とブドウ糖をゼッケンのピンと一緒に留める。これは私がいつもやる方法だけど、たらちゃんはいたく感動してくれて、教えた甲斐があるわ補給食はランスカのポケットにも入れて。キクちゃんからおすそ分けしてもらったBCAAの飴も入れ。たらちゃんは自分で用意した補給食を色々ポケットに入れてるみたい。

シューズには前日からチップをつけておきました。今年も去年と同じオリジナルのチップ。雨で計測できなかった紙製の計測器は結局2年前の1回だけだったようですね

画像


あら、私だけチップをつける前に写真を撮っていたようです。もちろん本番の今日は忘れずにつけてますがバタバタと準備をしてゴール地点に持っていく荷物など詰めたら、3:20にはツアーデスク集合。何度も荷物を確認して、部屋を出る。ツアーデスクに行くと既にたくさんの人が集まっている。リピーターが多いせいか和やかだ。一昨年相部屋だったヒツジさんがジップロックに入った黒糖をくれた。たらちゃんの分もある。ポケットがいっぱいのたらちゃんの分は私のポケットに入れることにした。黒糖は力になるからね

ツアーのバス乗り場に向かうと今年は暖かい。気温が高くなるかな?などとちょっと心配しつつバスに乗って、毎年の中継点アラモアナホテルに到着。ここはいろんなツアーが中継点としているため今年も大混雑。去年は10kmウォークに参加して私とトラちゃんを10km地点まで伴走をしてくれた整体の先生のミートコーチは今年はウォークにも参加せず、みんなの体を診ることに専念。スタート前、みんなにテープを貼ってくれます。

画像


みんなでここでも記念撮影などしたら、荷物を預けてからアラモアナホテル2階のトイレに向かう。今年は例年より混んでいない。このホテルでは毎年必ず会うF親子にもやっぱり今年もここで会えた。お母さんは確か78歳だと思うけど、お元気そうで今年もフルマラソンを走るって、すごいなぁたらちゃんキクちゃん3人でトイレから出てくるとツアーの仲間たちはすっかりいなくなり、みんなスタート地点に向かってしまったようです一緒に行きたかったけど、3人だからいいか時間もまだあるからね。どんどんスタート地点に向かっていきましょう。ゴールの目標時間帯ごとに並びますが、これは目安だから前へ前へ。前に行けば行くほど簡易トイレも空いているので、直前にもう1度トイレに行って。結構前に来たなぁ、スターターが近い。スタートまであと少し。ワクワクどきどきが高まってきた〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宮古島2010 2日目(其の壱)
1月16日(土)、昨夜よく飲んだのにちゃんと2:00に目覚まし{%目覚まし時計webry%}が鳴ってしっかり起きました{%チョキwebry%}マラソンの朝の早起きは四万十・ホノルルと最近続いているので、結構慣れてきました{%ウッシッシdocomo%}ウェアは昨夜のうちに用意しておいたので、バッチリです{%チョキwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/02/07 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
スタート前の緊張感が・・・
いよいよですね!
なおまさ
2010/01/16 00:23
>なおまささん
何回出てもスタート前はドキドキします(*^_^*)
souko
2010/01/18 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 3日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる