こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ホノルル2009 3日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/01/22 23:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

12月13日(日)、ホノルルマラソンを無事に完走した私とたらちゃんはゴールしてすぐにインタビューされました。泣いているたらちゃんは答えられないので、私が答えました

「はい、とっても楽しかったです

やっと顔を上げたたらちゃんと並んで歩き、コングラチュレーションと首からシェルレイをかけてもらう。うれしいね、たらちゃん更に進んでウェアの上からシャワーを浴びる。これが気持ちいい常夏の島のマラソンだからできることだもんねドリンクをもらい、ゴールテントに進む途中でクッキーとリンゴももらう。リンゴの酸っぱさが疲れた体にちょうどいい

昨日の下見とは様子をすっかり変えたゴールテントの場所に向かう。サトウハップが足にスプレーをしてくれているので、並んで私たちもスプレーしてもらう。やっぱり両足の脛もふくらはぎも腿も疲れているから。その先にやっと完走Tシャツの受け渡し場所。私もたらちゃんもXS、アメリカサイズは大きいからね今年は黄色、生地が薄くて軽い。高機能だ

ようやく私たちのツアーテントに到着すると、キクちゃんが完走Tシャツを着て迎えてくれましたキクちゃんは目標通り、4時間台でゴールしたんだって。40分を切れなかったことが少し残念だったようですが、初マラソンとしては良い記録だわ

テントには笑顔のミートコーチがいました。ほっとしたたらちゃんは着替えもせずに、シートに座り込むとミートコーチのマッサージを受ける。よかったよ、ここで座り込んでかすみがうらマラソンの時は気が付いたらベッドの上で点滴を受けていたたらちゃん、今日は自分の足でテントまでやってきた

私はその間に着替えを。テントの奥には食事の用意ができている。

画像


着替えて戻ってきたら、ちょうどミートコーチの手が空いていたので、マッサージをやってもらうことにしました。特に疲れてはいないですよ、と言って診てもらったら・・・・・

「soukoさん、今日診たランナーの中で、一番悪いですよ。疲れが蓄積してます。レースが終わったらちゃんと疲れを取らないとダメですよ

と優しく注意されてしまいましたそういえば四万十で100km走った後こそ整骨院に行ったけど、その後は与那国を走りに行き引越しをして今日まで一度もメンテナンスしてなかった素直に反省。早く引っ越し先で整骨院に行かねば次々とレースの予定がもう既に3月まで決まっていると言うと、さすが10年来のランナー仲間ですミートコーチ

「でも、soukoさんは気持ちで走るタイプだから次も走れますよ

うはは諦めにも似たような発言ですが、心配してくれて励ましてくれるのはわかるので、ちゃんとします、はいマッサージが終わったから、さぁ食事を摂りましょ。お腹空いた

画像


カレーがうれしいとにかくがっつり食べたかったので、そうめんももらい炭水化物で固めました食べてる途中には長老も帰ってきて、ツアーテントはにぎやかさを増し。みんなで記念撮影をするまで少し時間があったのですが、その間には<完走タイム当てクイズ>の当選者が発表され、私とたらちゃん1位になりました〜

クイズとは言え、これは自分の完走タイムを走る朝申告しておいて、そのタイムに一番近い人が勝ち、というもので。申告したタイムは目標タイムなので、目標に一番近いタイムで私たちが走れた、ってことなのね其の差50秒はダントツだったみたい賞品に私はランシャツ、たらちゃんはランドレ(ランニング用ドレス=ワンピースみたいなやつ)をいただきました。いずれもナイキでおしゃれ私は3年連続賞品ゲットです

さて、ツアーメンバー全員が帰ってきたら、ダイヤモンドヘッドをバックに記念撮影。みんな完走Tシャツを着て、青空に黄色が良く映える。今年も無事記念撮影ができて良かった全員で撮ったらあとは各々色んなショットを撮ってやっとホテルに帰ります。ホテルに歩いて帰る途中ゴールラインを見ていたら、既に7時間以上経過していましたが、続々とゴールにはランナーが入ってきていました。昼になると更に暑くなるから大変だよね

ホテルに戻ったらプールでクールダウンだ。水着に着替えてレッツゴー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホノルル2009 3日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる