こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/02/02 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月15日(金)、思ったより風が気持ちよく涼しい宮古島に着いて、まず向かうのは私たちの宿、宮古島東急リゾート空港からはバスで10分。沖縄らしくシーサーがお出迎えしてくれました

画像


大会の受付があるホテルなので、参加者を大々的に歓迎してくれます。“んみゃーち”と言うのは宮古島の言葉で“ようこそ”という意味だそうです。んから始まる言葉って不思議よね〜

画像


ホテルに着いてもまだチェックインはできないので、先にマラソンの受付に行きましょう。

画像


はい、こちらですね。ホテルの中を進んでいくとありましたよ、入口が。

画像


中に入ってみましょう。ウルトラマラソンというと私は四万十川ウルトラマラソンしか出たことがないので、比べるとかなりこじんまりした印象。

画像


なるほど、ゼッケンも男女混ざっていて全員で724名の参加。なるほどアットホームなはずだわ〜早速受け付けを済ますとお土産たくさん参加賞Tシャツに泡盛はもちろんだけど、マカロニや塩、それに受付会場でかりんとうを配っていてそれも頂きました。売店も充実していて。私は今回のウルトラ、なぜかノンプレッシャーで、というより他人事みたいに思えて緊張感が足りなかったみたいで、うっかりランニングソックスを忘れてきました協賛のデサントが売店を出していたので、早速ソックスを購入。とりあえずこれで一安心。博多アネゴはビーチサンダルを購入した模様。しっかり楽しんでます

受付が済んだらフロントに行き、そろそろチェックインできるかな。フロントの近くにハイビスカスがありました。

画像


そうだ、先に宮古島に来ているオーナーに連絡しようオーナー軽井沢の別荘とか与那国とかここのところ色んな場所で会う機会があり。旅先ばっかりだけどね電話すると既に同じホテルにチェックインしていると言うのでフロントまで降りてきてもらうことにしました。その間に私たちはチェックイン。部屋のキーがなかなか出てこないで待っていると、ニコニコとオーナーがやってきました。昼前にチェックインしたオーナーは既に部屋で泡盛を飲んでいて酒臭い〜私たちも早く部屋に入りたいわ。

おや?博多っ子さんがホテルの人に呼ばれて何か話している。どうしたのかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる