こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 3日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2010/02/27 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月17日(日)、宮古島ウルトラ100km遠足の翌朝です。

昨夜は完走した後、ゴール地点であったかい豆腐を食べて荷物を返してもらってからすぐにホテルの部屋に戻りました。ゴール地点が泊まっているホテルってのは本当にありがたいゴールした直後はテンションが上がっていて、部屋に戻ると先にゴールした仲間たちが笑顔で迎えてくれたので。

「無事、完走しましたーーーーっ

元気に報告。更にちょうどよくメールをくれた東京のラン仲間に電話で完走の喜びを報告し、勢いオリオンビールで乾杯

とこそこまでは良かったのですが。日没まで走っていた体は冷え切っており、それなのになかなか着替えずキャーキャーやっていたので、どんどん寒くなりみんなになだめられてシャワーを浴びにいって戻ると、最後の給水所でかけられた魔法はすっかり解けてしまいました

6人部屋なのでみんなの打ち上げの声が聞こえる中、ベッドとトイレを往復し、ほとんど食べられずにもちろん泡盛も飲めずに寝るしかなかったんです

そんなわけで朝起きたら、すっかりお腹が空いていて。どうやら気分の方は寝たおかげで治ったらしく、今朝は食欲もありますみんなで食堂に向かうと、足は筋肉痛ですが意外と元気みたい食堂にはランナーがたくさん集まっていて入り口で少し待つ時間があったので、ホテルの中庭を少しお散歩。

画像


シーサーが口から水を出しているのかな?これはシーサーではないのかしら赤瓦の上にいるこっちがシーサーよね

画像


散歩しているうちに列は進んでいて食堂に入ると、今朝もバイキングです。飛び切り腹ペコの私はたくさん盛ってきました。全部食べちゃうよ

画像


食べながら昨夜は聞けなかったみんなの完走話を聞いていると、速い人も遅い人も100kmの道のりはそれぞれに大変だったんだとわかる昨夜ダウンしていたのは実は私だけではなく、私よりも10分程早くゴールした博多酔い子さんも宴会に参加できずに寝てしまっていたし。サブテンという10時間切りを目指して走った明太ちゃんは見事に目標達成したのですが、レース序盤真っ暗な中でペースを確認しようとヘッドライドで時計を見て下を向いた時に転んだそうです転んだ足は打撲していて、その足で半分以上走ったかと思うと本当に驚きです

今日はみんなで観光をする予定でしたが、博多酔い子さんはどうやらレース後半で足をくじいたらしく足をひきづっているし、明太ちゃんも打撲の足が痛いというので、観光はキャンセル。その2人についているという博多アネゴ3人ずつに分かれて、私と博多っ子さんウロコさん3人で観光に出かけることにしました。昨夜の様子から考えたら意外ですが、私は結構しぶといみたい

そうそう私の後に14時間台でゴールしたオーナーはちゃっかり打ち上げでは泡盛をおいしそうに飲んでいました今日は早い飛行機で東京に戻るようですが、最後を歩いたおかげかダメージを最小限にできたようです。

観光をすると方針が決まったら、荷物をまとめて出かけねば。夕方の飛行機に間に合うように全部荷造りして観光に向かう。部屋は博多アネゴがチェックアウトをしていてくれると言うのでね。さぁ、タクシーに乗ってまずは港に向かいましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
soukoさんが打ち上げに参加できないなんて、やっぱり100キロは過酷なんですね
でも、次の日に観光に出掛けられるほどの回復力には驚きです
なおまさ
2010/03/03 03:04
>なおまささん
まさか飲めないなんて、自分でもがっくりでした
なぞの回復です遊びたい気持ちが勝っちゃったんでしょうね
souko
2010/03/03 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 3日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる