こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/02/03 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

1月15日(金)、宮古島に到着して明日のウルトラ遠足(とおあし)の受付を済ませ、ホテルのフロント前で部屋のキーが出てくるのを待ってます。が、思いのほか時間がかかっており、更に博多っ子さんだけ呼ばれてホテルの人と話をしてます。どうしたのかな

ホテルの人と話し終わった博多っ子さんが戻ってきて私たちに相談があると。今のホテルの人との話はこういう具合。

ホテル側でオーバーブッキングで、部屋が3人づつ2部屋用意できない、と。そこで相談はスイートの部屋に移ってもらえないか、ということ。そこは4人部屋だけど、エキストラベッドを2台入れて、6人1部屋で泊まってもらえないか。ついては、今夜の晩御飯は無料で付ける上、1人当たり10,000円を返金する、と。

みんなで顔を見合わせて、<これは思いがけずラッキーな話ではないかと思ったけれど、とりあえず部屋を見てから決めてください、と言うので最上階である6階のスイートに行って中を見たら、ひろーーーいはい、全員一致でその案、受け入れました部屋の全体は撮れない位広かったので、ベッドだけ。

画像


くっついているのはこれからあと2台くるから。その2台もちゃんと同じベッドだったので問題なし。部屋は奥にもう一部屋あってそちらにも2台のベッド。シャワーも洗面も2箇所だし、オーシャンビューだし、応接セットも広いし、ここは宴会部屋に決定だね窓の外の景色がきれい

画像


きらきらして海が見えないね。オーシャンビューなんだけどなぁケータイで撮ったら海が見えました

画像


手違いはあったけど、私たちには好転したようにも思えて、冷蔵庫の飲み物も自由に飲んで良い、と言うので早速宴会開始です

画像


まだ夕方ですが、オーナーも泡盛を持ってきて、まずは宮古島に乾杯遅い飛行機で来る博多酔い子さんは宮古島に飛ぶ飛行機の機材の関係で那覇で足止め。夕飯までには到着できそうですが、那覇空港で2時間待ちだそうです、気の毒飲んでいるうちに窓の外はこんなにきれいになってました

画像


みんなでうっとり夕日を見ていたら、夕飯の時間ホテルの食事は無料になるからね、早速降りて食堂へ。ちょうど博多酔い子さんも到着しました。博多酔い子さんはこの宮古島ウルトラ遠足4度目のベテランウルトラランナー。コースも知り尽くしてますから、色々と頼りになります

夕飯はビュッフェスタイルで、どれもこれもおいしそうで目移りします

画像


画像


画像


あれこれ悩んで迷ってやっとこれだけ盛ってきました。

画像


沖縄らしくゴーヤチャンプルーとかソーキソバとか、炭水化物中心で。奥に映ってるのは泡盛の古酒ですなにせウルトラ前なのに全然緊張してないもんだから、食べる食べる、飲む飲むワインもいただいちゃって、なんだか明日100km走る自覚無し?いえ、飲んでるのは私だけじゃなく、みんななんです。夕食からもう1人、神奈川から来たマスオさんも加わって全員よく飲むマスオさんは沖縄大好きランナーで、以前も沖縄の居酒屋で会ったことがある。おとなしい感じだけど、ニコニコとお酒を飲んで楽しそうです

飲むには飲んだけど、明日は2時起きなのでそこはみんなわきまえていて、さっと切り上げると部屋に戻って準備をしてさっさと寝ちゃいました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超ラッキーですね!!
それにいても楽しそうなお酒♪
なおまさ
2010/02/15 12:43
>なおまささん
そ〜でしょう
ラッキーが続いているみたい。楽しいお酒でしたよ
souko
2010/02/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる