こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

1月16日(土)、昨夜よく飲んだのにちゃんと2:00に目覚ましが鳴ってしっかり起きましたマラソンの朝の早起きは四万十ホノルルと最近続いているので、結構慣れてきましたウェアは昨夜のうちに用意しておいたので、バッチリです

画像


四万十川ウルトラマラソンの時とあまり変わりませんが、ポイント2つ。帽子がいつものキャップじゃなくて、つばの広い釣り用の帽子なのと、脇に黄色いラインのランシャツ。この帽子はホノルルで偶然入ったお店にたらちゃんの仕事の知り合いがいて、20%オフにしてくれる、っていうので買ったんです。もちろん気に入って初めからこの宮古島用にと思ってね。首の後ろが隠れるのがいいわランシャツの方もホノルルで、ゴールタイム予想クイズで1等を取ったので、その賞品です。あ、ソックスは昨日買ったものだわ

まだ着替えはいいとして、2:30から食堂で朝食が摂れるので、博多っ子さん、ウロコさん、明太ちゃんと一緒に食堂に向かいます。博多酔い子さんはもう少しあとでいいみたいで、応援の博多アネゴと一緒に摂るようです。

画像


早朝というより深夜にも関わらず、ウルトラランナーが続々と食堂に集まってきます。私の心持のせいなのか、それともレースではなく遠足(とおあし)と言うのがそうさせるのか、四万十の時より穏やかな感じがします朝食もビュッフェスタイルなので、自分が食べたいものを盛ってきましょう。

画像


彩りを考えて盛り付けて。ご飯は多めで、納豆もつけて。フルーツもしっかり食べとかないとねみんなの皿もそれぞれですが、やっぱりご飯はしっかり食べるみたいで多め。周りを見ながらなんとなく安心しっかりと食べたら部屋に戻っていよいよランニングウェアに着替えです。あとから食堂に来た博多酔い子さんはまだ博多アネゴと食事中でした。

部屋に戻ってみんなのウェアを見ながら、やっぱり朝は寒いらしいと聞いて、準備したウェアにアームウォーマーを加えました。南の島とはいえ冬の早朝ですからね、そりゃ寒いでしょう。みんなもアームウォーマー装着で、こういう時、仲間の意見が聞けると安心するねそれにしてものんびりしてる。まだ実感がないようで。それに引き換えウロコさんは珍しく緊張しているみたい。初100kmだからのようで、コース表を見ながらトイレの場所、給水の場所などを何度も確認している。私はコース表さえ見ていなかったので、ウロコさんに聞いた。

「給水所はどのくらいあるの?」
5kmおきだよ。」
「へぇ、四万十は2.5kmおきだったから、半分だねトイレはどのくらい?」
15kmまでに3つあるけど、その後32kmまでないから、15kmで入った方がいいみたい。」
「ふーーんありがとう


なんだか不真面目ですね、私。結局コース表もちら見だけで。なんとか完走できればいいな、ぐらいの気持ちなもんでさて、着替えたり、中間点に置く荷物を入れたりしてもゆったり。スタート地点の目の前のホテルなので、なんとスタート30分前なのにまだ部屋にいます。スタートが近いって楽だなぁそろそろ降りていきましょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丹後2010 2日目(其の壱)
9月19日(日)、2時にだれかのアラーム{%目覚まし時計webry%}が鳴っている。あちこちで、私のも鳴っている。むくっと目覚めると既に相部屋の人たちも目覚めている。歴史街道丹後100kmウルトラマラソンの朝だ。2時だから朝と言うのは正確ではないが、気分的には朝である。昨夜は近所で火事があったらしく、夜中にサイレンが鳴っていて起こされた。みんな眠そうである。初挑戦の徳島から参加の阿波ちゃんはほとんど眠れなかったらしい。徳島だから阿波ちゃんと名づけることにしました{%一言・よろしくhdeco... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/11/23 16:58
ようこそ東京
2月26日(土)、羽田空港に向かう私は約束の時間に遅れて焦っている{%大変webry%}今日は羽田空港から出発ではなくてお出迎えなのだ。先に羽田空港で待ち構えているのはオーナーで。やってくるのは福岡から博多アネゴと博多酔い子さん。この2人とオーナーは去年一緒に宮古島に行った仲間です。遠征は南方面が多いので、南から客人が来るのは珍しい{%電球webry%}上京の目的は翌日の東京マラソンに出場のためです。羽田空港で少々待たせた私は2人のねえさん方に謝って、次の目的地お台場に向かうべくバス{%バ... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/06/24 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
たまたまsoukoさんのブログにお邪魔しました
私は中学から短大まで一応陸上部だったんですけど今は子育て中ですここ数年全く走ってないんですけどsoukoさんの記事読んでたら超超走りたくなってきました走るのって楽しいですよねウェアー、ところどころピンクが混じっててキュートですね
るっぴー
2010/02/07 15:57
>るっぴーさん
はじめまして。コメントありがとうございます
陸上部だったなんて、かっこいい私は大人になってから走り始めたので、ユルユルなんですよはい、走るの楽しいです。走り終わった後も楽しいですねウェアだけでもキュートにすると、少しはキュートに見えるかしら?と思って着ているの
souko
2010/02/07 22:34
スタート前なのにこの余裕!!
100キロでも2回目になると、未知ではないからなんでしょうね。
なおまさ
2010/02/15 14:17
>なおまささん
自分でもびっくりするくらい、のんびりしちゃって
確かに距離を経験しているってのは大きいみたいね
souko
2010/02/15 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる