こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/02/11 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1月16日(土)、宮古島100kmウルトラ遠足もスタートから2時間以上経過して、夜も明けました宮古島の北西にある池間島へとつながっている池間大橋を走っていると、またしても自転車に乗ったバナナ、もとい松子さんが現れました

「soukoちゃん、速いね〜

自転車をレンタルしたらしく、黄色い松子さんは私の隣を伴走します。

「そう?まぁちょうど思った通りのペースで走れてるし、私距離が長い方が好きみたい
「うん、soukoちゃんにはウルトラ合ってるかもしれないねじゃ、楽しんでね〜


そう言ってコースの先に進んでいきました。これはどうやらあの自転車で全コース走って応援をするようです。気合入ってるわ〜橋の上で煽られてる帽子はこんな感じにつばが広いのだけど、わかるかな

画像


橋の上を風に煽られつつ何とか走り終えると池間島に入り。先ほどまで周りにたくさんいたランナーがばらけてきたようで、小さな池間島でポツンと1人ぼっちになりました前方に小さく見えるランナー1人、この人を見失わないようにしなくちゃ。だってコースの案内図はよく見ていなかったから、コースを外れたら大変だしねそんな気持ちもあったせいか、前のランナーを追いかけていたら、追いつきました。ホッとして声をかけちゃった

「あのー、本当に前後に誰もいなくなったりするんですね

ここまで色んなランナーと話しながら走ってきたのでそのつもりで話しかけたら、その男性ランナーは全く余裕がなかったみたいで、いやな顔をされて無視されてしまいました後ろから私が近づいていった時、影を見ながら走っていたから追いつかれた事にムカっとしていたのかもしれないですね、ごめんなさい走る人はみんな同志だと勝手に思い込んでいたから、ちょびっと落ち込みました

そんな気持ちを振り払うように持っているチョコを食べて、なんとか30kmも超えて。そろそろトイレに行きたいな、と思っていたらようやく32km過ぎの給水所に着きましたまずは水、そしてスポーツドリンクで給水をしてトイレの場所を聞いていたら、急に目の前に知った顔が現れる

「うわー、soukoさんも来ていたんですね〜

こんなところで会うなんて去年の四万十川ウルトラマラソンで相部屋だったいいちゃんが来ていたんですそうだ、今お礼を言わなくちゃ

あの時、旅館で飲んだビールのお金払ってくれたよね、ありがとう

いいちゃんはビールのことは忘れていたようだけど、私はお礼が言えてホッとしたわそういえばこの地点で会ったという事はいいちゃんは私の前を走っていたのね、と思ったら後ろだよ、と言われて頭の中に「?」が浮かんでいたら、どうやら私は池間島を周り切っていて、いいちゃんはこれから周るところだったようです。いつの間に

再会を喜び合って現在位置を確認してからトイレに行き、給水所に戻ってくると今度は最初の給水後別れた博多っ子さんと最後部から走ってきた博多酔い子さんに会いましたここで合流。そこに応援バスに乗って色んな場所を応援している博多アネゴもやってきて、さっきまで1人ぼっちだったのに一気に集まってテンション上がりまくり

さぁ、帰りの池間大橋は3人で走っていけるからね、楽しいなと思っていたら、橋の途中でマスオさんもやってきて合流。4人で楽しいおしゃべりランの始まりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだか映画みたいな展開ですね!
soukoさんの文章は映像が浮かんでくるので、自分も一緒に走っているような感じがて嬉しいです♪
なおまさ
2010/02/17 04:09
>なおまささん
ホントに次から次へとうれしい出会いが続いちゃって(^0^)
映像が浮かんでくるって、言ってもらえてこちらこそ嬉しいわ♪はい、ブログの中で一緒に走って下さいな
souko
2010/02/18 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる