こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮古島2010 3日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/03/03 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

1月17日(日)、宮古島ウルトラ100km遠足の翌日、伊良部島に観光に行った私たちを乗せたタクシーはそのまま下地島(しもじしま)に入りました。日本で唯一パイロットの訓練施設のある下地空港があるんですよね、これが楽しみだった飛行機を見るのが好きなんです

画像


わぁ、目の前だもっと近く

画像


興奮してズームアップし過ぎて、フレームに納まりきらなくなっちゃったこの飛行機のパイロットがこちらに手を振っていたと博多っ子さんに聞いて、カメラのレンズなんて見ていなければよかった、と激しく後悔タッチアンドゴーが見られると聞いて、待っていたんですがタイミングが合わず見られませんでしたでも海にかかる滑走路が素敵です

画像


戻ってきた飛行機を真下からパチリやっぱりかっこいいなぁ

画像


いつまでも見ていたかったけど、限られた時間で観光しているからね、次に行かねば
次に行ったのは下地島の観光スポット、通り池

画像


見に行く前にちょいと売店に寄り道して、アイスキャンディーを食べちゃいましょ沖縄だからね、やっぱりさとうきびで

画像


画像


アイスキャンディーを食べたら、狭い道を歩いて通り池へ。この道も雰囲気あってワクワク

画像


池の色が神秘的で有名だそうですが、本当に怖いような色をしていました

画像


ここまで見たらそろそろ帰りのフェリーの時間が気になる頃。そこはちゃんとタクシーの運転手さんも心得ていて、もうひとつ廻ってくれました。きれいな中の島湾

画像


下地島をたっぷり見て満喫ですちゃんとフェリーの時間に間に合って、宮古島に戻りましたただたっぷり見すぎて昼食の時間を取れなかったので、平良港に戻ってから食べるところを探したら。港の近くは日曜日だからかどこの店も閉まっていてこういうときはやっぱり地元のタクシー運転手さんに聞くに限る。港で客待ちの運転手さんに聞いて、沖縄そばのおいしい店に連れて行ってもらいました

画像


そうそう食べたそばの名前を忘れないように、メニューを撮っておきました。私がたべたのは“うやきそば”

画像


オリオンビールを飲みながら、がっつり食べました。かなりボリュームあったけどね

食べ終わったら、空港に向かいましょう。少し早めだけど、空港に着いたら沖縄仕様の洋服を着替えて、東京仕様にしないとね。足元はビーチサンダルですからね、冬の東京にはこのままでは戻れないそして、空港で博多アネゴ明太ちゃんと合流すると、そこに島人夫婦が来てくれてメールで飛行機の時間を聞かれたので、教えたら本当に来てくれましたしかも、前日の遠足で撮ってくれた写真を引き伸ばして持ってきてプレゼントしてくれたんです

2泊3日の宮古島旅は素敵な出会いに満ちた楽しい楽しい旅となりました宮古島空港から那覇空港へ飛び、そこで沖縄在住のラン仲間うちなんちゅを呼び出して、お疲れ様の乾杯をしたら本当に本当に終わりです。福岡組とさよならをして、ついに私とウロコさん2人になって羽田空港への飛行機に乗ると、あっという間だったような気がして急に寂しくなりました

ありがとうね、宮古島。そして素敵な仲間たち

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な写真を見ながら、自分も観光した気分です
お疲れさまでした。中身が濃い時間を過ごした後の寂しい感じ解ります。
戻った日常の時間が、次の濃い時間に繋がっているんですよね〜
なおまさ
2010/03/03 03:26
>なおまささん
観光した気分になってもらえたならうれしいわ
本当に濃密でキラキラしたひとときでした。しばし、呆然としてしまいますね。繋がっていきますよ〜
souko
2010/03/03 23:19
soukoさんこんばんは〜
すご〜い!!目の前に飛行機がある〜目の前で見ると迫力ありそうですよね〜!!子どもに見せてあげたいです(笑)この時期にアイスキャンディーだなんて変な感じですけど沖縄は暖かいんですもんねこんな素敵な宮古島を離れるなんて寂しいですけど・・・素敵な思い出がたくさんできて良かったですね
るっぴー
2010/03/04 16:20
>るっぴーさん
こんばんは
飛行機が近くて大興奮でしょ子どもなら一日見てても飽きないかも
そうか、当たり前のようにアイスキャンディーを食べていたけど、冬だった沖縄に行くと忘れちゃうのよね、ビーチサンダルだし
たくさんたくさん楽しい思い出作れてハッピーでしたちょっと寂しいけど、きっとまた来ちゃうんだろうな、と思うと既に次の事を考えちゃいました
souko
2010/03/05 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮古島2010 3日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる