こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青梅2010 前編

<<   作成日時 : 2010/03/10 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2月21日(日)、森林公園完走マラソンから10日経ち、今日は青梅マラソンです。2週間後のヨロンマラソンに向けて最後の調整レース。私は毎年このパターンですが、私の隣には緊張したアカリがいました(;^_^A何せ初参加の青梅マラソン、加えて自身としては最長距離のレースとなるわけで。私も10年以上前の記憶をたどりながら、アカリの気持ちを推し量ってました。

レース会場までは2005年2008年にホノルルマラソンに一緒に行ったさーさんも同行。ただし彼女は翌週の東京マラソンを控えているから、10kmでレースを止めると決めてます。だから、リュックを背負って帰りの電車賃を持って走る。その後は応援にまわる、と言うので心強いo(^-^)o

緊張のアカリはと言うと、到着する前からトイレが気になっており、河辺駅に着いたらすぐに直行。いや待って、駅のトイレは混んでるから駅を出た所の公衆トイレにしようと提案。これが正解、全然並んでいません(^^)v小さなストレスが後々響いたりするのでこれはラッキー♪気分が少し軽くなり受付へ。

受付の導線が去年よりうまくできていてスムーズに更衣室へ。総合体育館の女子更衣室は昨年くらいからメチャ混みで、場所取りも大変です。場所を確保し、着替えたらまたトイレに行っていよいよ。


30kmのこのレース、実は制限時間がアカリにとってはギリギリです。どう走るか確認したら。


「ホントは助けてもらいたいけど、自分一人でやってみる。soukoは記録目指して走って(^_-)」


なるほど、自立しようとしているのね。青梅は参加者が多いので、スタートがゼッケン番号順でブロックが分かれてます。アカリよりゼッケンが前の私を思いやった提案でもあるんです(*^_^*)


というわけで、スタートからアカリと分かれて並び、号砲を待つ。スタート地点ははるか前方で11:50、なんとなくスタートしたのが雰囲気でわかりました(^o^;

スタートから約7分、スターターの杉山愛ちゃんに手を振って、ようやくコースに出ます。スタートからすぐに渋滞してしまい、うまくスピードに乗れない( ̄〜 ̄;)今日は密かにタイムを狙っているので焦る。しまった、1km7分かかっちゃった。


スタートの遅れを取り戻すべくがしがし走る。10kmまではなんとかスピードアップしながら走るが御嶽駅近く、走路が狭くなり思うように前に進めず(◎-◎;)集団に紛れて走ると楽だけど、私のスピードじゃない!と少しイライラ( ̄^ ̄)折り返しを予定より少し遅いタイムで通過すると、やっと後ろを走るアカリの事が気になってきました(^o^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
10キロ過ぎても渋滞ですか〜!凄いですね・・
アカリさんはどうかな〜?
なおまさ
2010/03/16 03:50
>なおまささん
青梅マラソンは参加者1万人以上ですからね
どうかな?中間点ではまだわからないですね
souko
2010/03/17 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
青梅2010 前編 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる