こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月5日(金)、羽田空港を飛び立ち、無事に那覇空港に到着したら、ホテルにチェックインの前にアカリのリクエストがありました。アカリが行きたい場所はA&Wというバーガーショップそのために機内では軽く食べてね、と言っていたような気がするけど、忘れてガッツリ食べてました

それでも機内で弁当を食べてから3時間程経過しているのでね、食べましょうと言うことでアカリ1番人気を頼んだので、私は2番人気メニューだというメルティリッチ。はい、ボリュームありますね

画像


ハンバーガーの隣にあるのはルートビアアルコールは入ってません不思議な味で、ペプシコーラをもう少し薬っぽくした感じ??たくさんは飲めないけど癖になりそうなこれは飲み放題なんです。貧乏性だから2杯飲んじゃいましたけどねこれで目的も果たしたし、もうホテルにチェックインできるからゆいレールに乗ってホテルに向かいます。ホテルは去年のヨロン前夜に泊まったところと同じ。翌朝の船を考えるとここがベストなんだね

去年と違い今年は私もアカリも元気なので、ホテルに荷物を置いたらすぐに出かけます。飲み会は18:00からですが、ゆっくりと国際通りを歩いて見ながら行こう、となりとりあえず、靴下を脱いで足元はビーチサンダルで出かけます。東京にしてはあったかい日でしたが、さすが沖縄、その暑さが違います。おっとビーチサンダルを持ってきていないアカリはホテルを出てすぐにあったアジアンテイストのお店で良い感じのサンダルを見つけ、その場で履いてました

私たちのホテルはゆいレールでは旭橋駅が近いのですが、歩いてすぐに県庁前駅を通り過ぎ、国際通りに入ります。ゆいレールの駅と駅の間はすごく短いので歩いてもたいしたことないのですが、暑いので沖縄の人は歩かないそうです国際通りを歩いていたら、沖縄プロレスの看板発見

画像


前回の与那国行きの時に早めに沖縄入りしていたアカリは見たそうですが、私は見たことがなく、時間があれば見たかったやっぱり面白いんだって国際通りのお土産屋さんを眺めつつどんどん歩いているとブルーシールアイスが食べたくなりましたが、飲み会のビールまで待てとオアズケされました

そんな風に話しながら歩いている間に美栄橋駅を過ぎ、牧志駅を通り過ぎた頃、携帯電話たまねぎさんから着信

「soukoさん、今どこにいるの?僕たちは牧志の公設市場でもう1次会始めて飲んでるよ

約束の時間まではまだ1時間以上ありますが、既に我慢できずに別の店で飲み始めているようです。ちょうど先ほど飲んでいる辺りを通り過ぎたばかりだったので、戻るのはちょっと、と思っていたら電話の相手が変わりました。

「soukoさん、私も合流しているの。飲みにおいでよ〜

あら、福岡から博多酔い子さんも合流しているようです。魅力的なお誘いではあったけど、戻っても次の約束の時間まではそんなに飲めないし、何より移動が面倒だったので、次のお店で会いましょう、と返事をして電話を切りました。電話の後、アカリが買いたいものがあると言うので地元のスーパーに入って買い物を済まして店を出ると、今度は博多っ子さんに会いました私たちより少し後の飛行機で到着したらしく、同じように歩いて店に向かう途中でした。これは良かった、お店の場所はなんとなくわかっているけど、確信は持てなかったので、博多っ子さんと一緒なら安心

国際通りが終わり、安里駅を通り過ぎ、目的の店への通りをまっすぐ歩きながら探していたら、思ったより歩いてしまい、不安になったらどうやら博多っ子さんもはっきり覚えてないらしく、焦って店に電話をしました。うっかり通り過ぎていた様で引き返すと店の看板が見えました先ほども通った場所ですが、恐らくまだ看板が出ていなくて見落としたみたいで

そして店の前で博多から来た3人と合流し、店内に入れば既にマスオさんが飲んでいるしで、こりゃにぎやかな前々夜祭になっちゃうぞ店内に入ってすぐにたまねぎさん一行4人組博多酔い子さんもやってきて、ひとまず乾杯

どんどんと沖縄料理がテーブルに並び、ビールはすぐに泡盛に変わり、とにかく飲むしゃべる10人くらいだよね?とテキトーに取っておいた席はすぐに埋まり、みんなで詰めて飲んでいたら、仕事終わりで遅い飛行機に乗ってやってきたオーナー宇都宮さん、地元のうちなんちゅが上司と同僚を連れて加わり、最初の予定の倍くらいの人数に膨らんでました

ここで去年同様、今年はちょうどぴったりこの日が誕生日のアカリにポテトタワーのプレゼント一応、店に入ってすぐにマスターにお願いしておきました

画像


ちゃんと電気を消してローソクを立ててくれたので、みんなでハッピーバースデーを歌い祝うことができました良かった良かった翌日の船が朝早いのはみんな同じなのに結局23:00頃まで飲んで、行きは4駅歩いてきた道を帰りはタクシーで帰りました。1,000円ちょっとだったから意外とよく歩いたのね

1日目はまだヨロンには到着しないのですねそれでは明日はちゃんと起きれるかしら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルートビアってドクターペッパーみたいな感じかな?
旅先での誕生パーティーは本人はもちろん、祝う仲間も嬉しいものでしょうね!!

なおまさ
2010/03/30 05:10
>なおまささん
ルートビア、そう正にそんな感じ
うまく表現できないところを見事に補ってもらえてうれしい
誕生パーティーはみんながハッピーになりました
souko
2010/03/30 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる