こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2010 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/03/25 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月6日(土)、那覇から船に乗り、船酔いもクリアして、ついにヨロン島に到着です船から降りると島の人の歓迎の声

「おかえりなさ〜い

ヨロンは初めて来た人も毎年来る人も久しぶりに来る人もみんなこの言葉で迎えてくれます帰ってきたくなる島なんですよね、だから私も笑顔で応える。

「ただいま〜〜

港に迎えに来たのは新婚の若シャチョーみんなでおめでとう、と言いつつ冷やかしながらバスに乗り込む。バスは宿に着く前にマラソンの受付に寄ってくれます。前日受付が始まっているからね。ゼッケンをもらいに行きましょう

画像


今年こそフルマラソンデビューのアカリと間違いなくフルマラソン女子の列に並びます昨年もエントリーはしていたけれど、怪我で前日ハーフにエントリー変更をしたからね1年越しのフルマラソン挑戦です無事に受付を済ましたら、懐かしい我が宿に帰りましょう到着したら宿のお母さんの「お帰りなさい。」ににっこりとなり、一気にリラックス

「お母さん、鶏飯(けいはん)ちょうだい

学校から帰ってきた子どものように全員がお母さんに鶏飯を注文でも子どもではないので、一緒に黒糖焼酎の有泉も飲みます。ロックアイスもよろしくね

画像


奄美諸島で食べられる美味しいご飯。ご飯と具が別々に来るので自分で上手に盛り付けて

画像


きれいに盛り付けたら、スープをかけて食べましょうおいしくて幸せな昼ごはんとなりました満腹になったら、それぞれ荷物を持って部屋にチェックイン。私とアカリはペンションタイプ。博多っ子さんも同じ棟です。部屋に荷物を置いたら、天気がいいので海に行こう。宿から一番近いメーラビビーチに宿の飼い犬であるケンを連れて。ケンは映画『めがね』にも出演した役者犬です

画像


ケンもビーチでは自由に走り回り。だってこんなにきれいな海なんだもの

画像


しまった天気予報では旅行中雨だと言うから、うっかり水着を忘れてきました準備のいい男性軍は海パンはいてゴーグル付けて、早速海に入っていく

画像


いいなぁ、入りたいなぁ、と思っている私の前でTシャツにジャージ姿の博多っ子さんがそのまま海に入って潜ってしまいました下は足元まである長いジャージを膝までたくし上げただけで入っていくのを見て私もうずうず。私は膝丈の短パンだし、これを腿までたくし上げ、Tシャツは黒だし、えーーーい一気に海に入って行きました。気持ちいい〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泳げるんですか〜!!
しかもこんな綺麗な海で!!
羨ましいです。良い準備運動になったかな?
なおまさ
2010/03/31 05:00
>なおまささん
泳げるんですよ〜、3月でも(^^)vたぶん観光客だけですけどね(^^ゞ

夜への準備運動はバッチリです(*^ー゚)b
souko
2010/04/02 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2010 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる