こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2010 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/03/28 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

3月6日(土)、那覇から船に乗り、ヨロンに着いた私は仲間たちと海に入っていました。3月ですが、気温は26度あり、海水浴には申し分ない好天で水着を忘れた私もTシャツに短パンで泳いですっかり楽しんでしまいました。宿の飼い犬であるケンも楽しそう

画像


ひととおりメーラビビーチで遊んだら、部屋に戻ってシャワーを浴びよう。海に入らなかったアカリはマラソンコースの下見に。一応ヨロンマラソン参加は3回目ですが、フルマラソンは初めてだし、私がシャワーを浴びている間は暇だから、という理由で下見ツアーに参加するようで。私はとりあえず濡れた服を簡単に洗い、自分も洗いすっきりしてウェルカムパーティーに備えます。

マラソンにエントリーする時に同時に申し込むウェルカムパーティーは2,000円なり。少し前までは食べ放題飲み放題でしたが、近年食べ物や飲み物はチケット制になったので、チケットを持って並びます。

画像


そうやってもらってきた食べ物たちの一部はこちら。本当はもっとあるんですが、食べるのに一所懸命で撮り忘れました

画像


私たちが席を確保して食べ物をもらってきている間に会場にはどんどん参加者が集まってきて、熱気ムンムン会場ではエイサーが始まり、ゲストの谷川真理さんの挨拶があり、その間にも私たちはどんどん飲み進みお待ちかねの与論献奉(ヨロンケンポー)ヨロンの黒糖焼酎・有泉の一升瓶と杯をもって会場内を廻ります。

杯になみなみとついでもらい、グーーっと飲み干したら、杯を頭の上で逆さにして飲み干した証を示す。そして、そこからこぼれた焼酎のしずくを頭にさらっとつける。ここまでやると、リピーターだなというのがわかりますそして、私たちの仲間はリピーター中のリピーターなので、それは当然のしぐさで。私などはヨロン8回目でも、まだまだ若輩者ですから、先輩たちに従いつつ飲み進み。

画像


ウェルカムパーティーは時間通り終わりましたが、パーティーから持ってきた焼酎で宿に戻ってから当然のごとく2次会。宿の食堂は片づけもあるので、ほどほどに盛り上がった後は部屋に戻ってから更に3次会本当に明日みんなフルマラソン走るのかしら?と初マラソンのアカリは不安になったらしく、私より早めに部屋に戻り。私はアカリの伴走だという気楽さがあり、仲間と飲み続け、いやぁそれはそれは立派な酔っ払いになりました

さて、本当に明日フルマラソンを走るかしらというほど飲みまくり、部屋に帰って飲んだおかげですぐに眠りにつきました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨロン2011 2日目(其の参)
3月5日(土)、ヨロンに到着して昼食{%ご飯webry%}も食べたら、海へ。宿から一番近いメーラビビーチは穴場なビーチで、宿泊客の他に来ているのを見たことがない、ほぼプライベートビーチ{%海(キラキラ)hdeco%}去年はここで、服を着たまま泳いじゃったけど、今年はおとなしく足をひたす程度に。というのも今年のウェルカムパーティーは食事をしてから来てください、ということだったので、パーティー前に宿で早めの夕食{%フォーク&ナイフ(カシャン)hdeco%}海に入ってしまうとその後の予定に影響が... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/07/20 00:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタート前日に飲み過ぎた様子ですが、翌日のマラソンへの影響は…?。
伴走者が伴走されるほうになったりして?。
KITTY1号2号
2010/03/29 08:04
>KITTY1号2号さん
マラソンの前はテンション上がってついつい飲みすぎちゃいますねそうそう肝心のマラソンは
souko
2010/03/30 22:56
凄い飲みっぷりですね!
なおまさ
2010/03/31 05:10
>なおまささん
そりゃもう(*^□^*)まかせてください♪
souko
2010/04/02 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2010 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる