こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2010 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/04/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

3月7日(日)、ヨロンマラソンの朝です。スッキリ目覚め、朝食もちゃんと摂ったら、予定外に泊まっている部屋のお引越しも朝から済ませ、マラソンの準備をしなくちゃ今回はフルマラソン初挑戦のアカリの伴走なので、それにヨロンなので、私はこれに変身です

画像


今年の干支でもあるのでね、くまのプーさんに出てくるティガーです顔がよく見えないかしら?

画像


この格好でフルマラソン42.195kmを走ります。ヨロンでの着ぐるみは2年前にもしたけれど、その時はハーフだったので、フルマラソンを着ぐるみで走るのは実は初めて

準備ができたので宿のバスに乗って、スタート地点に移動しましょう。まだ雨は降っているスタート地点に集まっているランナーはカッパを着たり、ビニール袋を被ったりしてテントの中で雨宿り。テントは満員。私も何とかテントの端っこに居場所を見つけたら目の前をゲストランナーの谷川真理さんが通りました。こういう時、この格好は目立つから便利だ話しかけてもらえたので、勢い一緒に写真を、と頼んだら快く同じフレームに収まってくれました雨宿りしていたら、2年前のウサギの着ぐるみの時に会った牛の着ぐるみさんに再会し、がっちり握手してエール交換トラと牛の握手を後ろでアカリや仲間たちは笑ってみてました

雨が止まないままスタート時間は迫り、仕方なくスタートラインに並びます。さすがにここにきて緊張したのか直前にアカリはトイレに行ってきました。それを待っていたら博多っ子さんオーナーとははぐれてしまったので、2人で後ろの方に並びます。目標タイムは5時間30分ですが、直前の練習が足らないアカリにそれはちょっと難しい目標のように思えましたそれは本人もわかっているようだから、まぁ気楽な気持ちでとにかく楽しもうとスタートを待ち。

8:00定刻通り、ヨロンマラソンスタートです

茶花海岸前の通りをランナーが一斉に走り出しますが、どこかのんびりした雰囲気が漂っていてナイススタート直後にはカメラマンが高いところからカメラを構えているので、みんなそこに向かって大アピール笑顔がたくさん花咲いたままヨロンマラソンはスタートしました
走り出すと沿道の応援の人の声援が多くてうれしい

「あ、ティガーだ

「とらさん、がんばって

応援の声には応えながら、笑いながら走っていると、隣のアカリも笑っているようで案外余裕じゃないはぐれたと思っていたら、前方にうちなんちゅ発見。一緒に走ろうと並んでいたら、2km過ぎ最初のトイレに駆け込みました。どうやら酒が弱いうちなんちゅは昨日のお酒が残っているようで、本来なら4時間を切るランナーですが、早くも黄色信号気の毒ですが、私たちは先に行くからねファンランでありながら、実はアカリのペースランナーですから時計もしっかりチェックしているのですよ

1km7分をせめてハーフ地点まで引っ張ろう、というのがとりあえずの目安。5km毎にラップを取って、最初の5kmはクリア最初の試練は8km手前の昇竜橋。ハーフマラソンでは下りになるコースはフルマラソンでは行きは上りになるんですね。意外と長いこの上り、歩かず走れるかな?と思ったら。

「まだ最初だからね、走るよ〜

そういって高低差50mのこの坂をちゃんと走って上れました上ったあとはすぐ下りもあり、この辺りのコース飽きない感じですが、10km地点でも予定通りのタイムで走れて、順調にアカリのフルマラソンは続いています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くまのプーさんのかわいいローションティシューです。
こんなの見つけました。くまのプーさんのかわいいローションティシューです。はちみつローションというのが、またプーさんらしくて良いですよね。ディズニーのキャラクターの中ではプーさんが一番好きです。何か、のんびりしていて、ほう〜っとしますね。... ...続きを見る
中年サラリーマンお父さんの日記
2010/04/10 14:15
利尻島2010 1日目(其の壱)
6月5日(土)、朝起きると心臓がバクバク{%ハート2webry%}していた。そうか、昨日飲み過ぎたんだ{%トホホwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/06/10 00:28
ヨロン2011 3日目(其の壱)
3月6日(日)、ヨロンマラソンの朝、昨夜はいつもよりおとなしく飲んだので、すっきりと目覚め早朝の食堂へ。食堂にはもちろんしっかりと私たちの走りを支えるご飯{%ご飯webry%}が用意されている{%チョキwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/07/27 00:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティガーですか!これでキロ7分・・・凄いですね!!
アカリさんもがんばれ〜!!
なおまさ
2010/04/16 02:53
>なおまささん
これなら知名度があるから、応援しやすいかな、と思ってなかなか楽なペースなんですよ、この格好でもキロ7分
アカリへの応援、ありがとうございます
souko
2010/04/17 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2010 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる