こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2010 4日目

<<   作成日時 : 2010/04/18 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

3月8日(月)、ヨロンマラソンを完走した翌朝、私はすっきり爽やかに目覚める隣のベッドのアカリは昨夜遅くまで飲んでいたようで、先に食堂に下りていて、と言う。めちゃくちゃ眠そうだそれじゃ、と1人で食堂に下りていく。食堂にはやはり昨夜早めにやすんだたまねぎさんご一行、チームオーバー60が勢揃い。中央の円卓に座ろうとするとそれをたまねぎさんが制して。

「だめだめ、そのまま座っちゃ。グラス持ってきて、ほらここでついで

朝ですが、ロックグラスに氷を入れて、なみなみと注がれたのは有泉ですもちろん、朝からいただきますよ、黒糖焼酎・有泉を、ロックでうん、起き立ての一杯もやっぱりおいしい〜

朝食を食べているととっても眠そうに昨日遅くまで飲んでいた面々が下りてくる。聞くとちゃんと3時の船に乗る博多っ子さんを見送ったそうで、その後更に4時まで飲んでいたらしい

朝食が済むと観光に行きたいところだけど、今日も雨は降っていて。まだまともに観光したことがないアカリには申し訳ないけど、例年通りお土産を買いに行くにとどまっちゃうね午後の船の時間まで島のメインストリート茶花へ行って、お土産の有泉を買い、昨日まともに探せなかったゴール写真も探して。自分でゴール写真を探せなかったアカリに代わり探したら、あっさり見つかったので買っておきました。プレゼントではないけどねバンザイゴールはゴールタイムの時計が入っており、初マラソン記念にはちょうどいいでしょう

それぞれが無事に用事を済ませたら宿に戻ってこの旅最後のヨロンでの食事です。私はもずくそば。さっぱりしていてうまいんだもちろん、傍らに有泉は欠かせない

画像


昼食を食べたら、いよいよヨロンともお別れです。お別れをする相手にちゃんとあいさつをしなくちゃ。

画像


宿の看板犬・ケンの孫であるマゴとその子ども達にごあいさつ。マゴは母親としてキッと私をにらんでいましたが、きちんとあいさつできました

帰りの船では、酔わないように早々とみんなで酒盛り酒に酔ってから船に乗ると酔うので、船に乗ってから船酔いする前に酒に酔おうという作戦ですとはいえ、さすがに帰りの船ではみんな疲れていて、段々と寝てしまい、最後まで飲みに付き合ってくれたのはオーナーだけでした

船は出港してか2時間半で本部港に着き、ここで沖縄在住のうちなんちゅとまだ沖縄旅行を続けるたまねぎさんご一行が下船します。とっても濃い時間を過ごした仲間ですから名残惜しいですが、船から手を振りさようなら

画像


今年は船が遅れてもいいように羽田着の最終便を取りましたから、ヤキモキせずに済みました。羽田へはアカリオーナーと一緒の便で。福岡組と宇都宮さんは那覇でもう一泊。今日も飲みに行くようです

那覇空港でお弁当とオリオンビールを買って飛行機に乗り込むと、あっという間に寝てしまいましたボーっとしつつもお弁当を食べ、再び眠りに落ちアカリに起こされたときはもう着陸間近。ヨロンマラソン旅は最後まで飲みまくり楽しみまくりで終了です。来年は20回記念大会だから、更に更に盛り上がるはずまた来年、ヨロンに帰ります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅の終わりはちょっと切ないですね・・・
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
なおまさ
2010/05/29 02:54
>なおまささん
楽しいと旅はあっという間に終わってしまいますね。
いつでもうれしいですよ、ありがとうございます
souko
2010/05/29 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2010 4日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる