こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS トレイル転じて銭湯

<<   作成日時 : 2010/04/26 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

4月18日(日)、いつもトレイルに誘ってくれる会長から前日メール予定していたトレイルを中止にしようというメール。気が付かずにいたら、そのすぐ後に代わりにスーパー銭湯までランニングしましょう、と代替案が提示されラッキー

というわけで、本来なら8ヶ月ぶりのトレイルランがスーパー銭湯へのランに代わり、朝8:00、錦糸公園に集合このお仲間、年齢が高くいつも朝が早いです会長69歳を筆頭に60代の元気なお父さんが揃い、50代は若手です。だから40代の私はかわいがってもらえるんですねそれにみなさん私より速いので、気を使わずに一心に追いかければいいし、遅い私を待ってくれたりするので、いつもの伴走とは逆で気持ちも楽チンです

このコース、以前にも走ったことがあるらしく、すいすいと案内してくれます。ゴールが銭湯なので、全員リュックに着替えなどを詰め込んで走ります。今日は男性ランナー6人に女性は私ともう1人50代の女性。初対面の人は1人、このメンバーの中ではかなり若手。初めまして、とあいさつしながら一緒に走り出して話してみると、何と私と同じ大学、学部も一緒ってことはキャンパスで会ってるかもね、と年齢を聞いたら4歳下でした同じ年かもしくは少し上くらいに思っていたのでがっくりしました4歳下ってことは私が卒業した年に入学しているので、キャンパスでも会ってないわね

話しながら走っていると、荒川土手に出て。どこをどう走っていたのかわかりませんがどうやら50分以上走っていたようで。途中で誰かと待ち合わせ?と思ったら以前トレイルランで会った祭ちゃんという女性が途中から参加することになっていました。これで全員、彼女は30代なので今日は平均年齢がいつもより下がりました

待ち合わせの中断を経て、荒川から今度は旧江戸川の土手に向かい橋を渡ります。橋を渡ると葛西臨海公園で大きな観覧車を横目で見つつ、私たちはトイレ休憩目的地が近づいたと思ったら会長が。

「でもここからが長いんだよね〜まあ100kmを走るsoukoちゃんには短いかもね

あはは会長が言ったとおり、私にはそんなに長く感じなかったゴールへは休憩含めて約2時間で到着です。ここです。

画像


どうやら16kmくらいの距離だったみたい。信号とかトイレ休憩とか挟んだ割にはいいペースで走っていたみたい。何度かこのコースを走っているメンバーも今日が一番速かった、と言っていますからあ、この写真だけではわかりずらいですね。

画像


ここはスーパー銭湯 湯処葛西です。朝10時から開いているので、ちょうど開いた直後に到着したようです。よかった早過ぎなくて

休日料金で大人700円を払って入ってみたら、広くてきれいでこれはお得だな、と思いました露天風呂も入り、ジェットバスにもつかり、ミストサウナにも入ってたっぷり満喫したら、休憩所では既に男性陣は一杯飲んでました遅れて私たちも参加して乾杯まだ昼ですが、既に一仕事、いえ一走り終えたからいいんです楽しく飲んでいてもランナーですから、今日のトレイルのリベンジの日程を調整しつつ、次の約束を決めて解散しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知らなかった!
5月3日(月)、ゴールデンウィークも中盤の憲法記念日の今日は小田急線{%電車webry%}に乗って山に向かいます。先日トレイルランをしようとして中止になったリベンジの機会が早速やってきました{%チョキwebry%}この前の中止の理由は前日に雨{%雨webry%}が降って山の斜面が滑りやすいだろう、という事だったのですが、このゴールデンウィークったらめちゃくちゃ天気が良いじゃない{%顔文字喜びhdeco%}これはまさにトレラン日和です{%拍手webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/08 01:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそうなお仲間がいらして羨ましいです。
きれいな青空の下でのランニングがとても気持ち良さそうですね(´▽`*)
帆駆 弦吉
2010/05/02 17:03
>帆駆 弦吉さん
はい、誘ってもらえてうれしい仲間です
いい天気で気持ちよく走れて、午後からは更に暑くなったので、午前中に走って大正解でした
souko
2010/05/02 22:33
気持ち良くなった後はどうやって帰るんだろ〜
なおまさ
2010/06/13 15:18
>なおまささん
帰りは電車の中でぐっすり眠ってます(;^_^A乗り過ごさないように注意しながら。
souko
2010/06/14 12:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
トレイル転じて銭湯 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる