こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 知らなかった!

<<   作成日時 : 2010/05/08 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

5月3日(月)、ゴールデンウィークも中盤の憲法記念日の今日は小田急線に乗って山に向かいます。先日トレイルランをしようとして中止になったリベンジの機会が早速やってきましたこの前の中止の理由は前日に雨が降って山の斜面が滑りやすいだろう、という事だったのですが、このゴールデンウィークったらめちゃくちゃ天気が良いじゃないこれはまさにトレラン日和です

新宿駅で小田急線に乗り込むと待ち受けていたのは会長祭ちゃん会長からメールをもらっていたので、会長以外の参加者は知らなかったのですが、たったの2人とは聞いてみれば家族を持ったお父さんたちは皆さん家庭サービスでこちらには来られない、ということで。お子さんが独立している会長と理解あるだんなさんを持つ祭ちゃんと独り身の私が参加者というわけです

と思ったら、今日はもう1人、途中の駅から乗ってくるようで、私は初対面の女性。珍しく女性3人に男性1人の編成になるわけですね電車に乗り込んできた女性はすらりとスマートな体にショートヘアがとっても似合う。眉毛の上で切られた前髪もきりっとしてかっこいいそうね、キリリちゃんと名づけよう今日のトレイルランのメンバーが全員揃いました。初対面同士はキリリちゃんと私だけなので、お互いに自己紹介などしながら目的地に着くまで話しました。どうやらキリリちゃんは2児の母親で、マラソンのレースは来週の鹿沼さつきマラソンが初めてみたい。あら、一緒に走れるね

そんな風にして目的地・鶴巻温泉駅に到着です。ここはいつものトレイルランコース、弘法山への入り口ですから。駅前のトイレで着替えたら、駅のロッカーに荷物を預けてさぁ走ろう


≪うーーむ、それにしても足がだるい実はゴールデンウィークに入ってから毎日走っていて、どうも足の疲れが抜けなくて、小田急線に乗っている間も足が重かったんですよね


弘法山は低い山なので、手ぶらで走るのですが、暑さにびびった私はペットボトルをランスカのお尻のポケットに突っ込み走り出す。街中を少し走ればすぐに山の入り口。いきなり急な上り坂。

あ、あ、と思っているうちに会長が先頭でその後はなんとキリリちゃんそして祭ちゃんと続き、私はどんじりです重い、足が・・・最初の上り階段を前の祭ちゃんが歩いているのを見て私も歩き。階段が終わってからは何とか走って上るけどどんどん追いつけなくなり、途中で3人に待ってもらいましたやっと追いつき、私だけ自分のペットボトルからスポーツドリンクを飲み、再び上り始め。キリリちゃん、びっくりするくらい速いじゃないレースデビュー10kmはまったく問題ないわ

ゴールデンウィーク中ですからハイキングの人たちもたくさんいて、こんにちはとあいさつしながらなんとか上り切り、展望台へ。

画像


上ってみると遠くに富士山が見えました

画像


ここまで走って50分、距離は5.3kmだそうです。ここで、速かったキリリちゃんの謎に迫ると、彼女は山登りを趣味にしているみたいで。ランニングは初心者だけど、山に強いので上れちゃったみたいです、すごーーい10分弱、景色を楽しんだり給水したりしたら、さぁ下りましょう。

最近長距離を走ることが多くなったせいか、重かった足が帰りは段々軽くなり。もちろん下り基調ということもあるけれど、距離が延びれば延びるほど元気回復帰りも先頭は会長ですが、その後は祭ちゃん、続いて私、初心者のキリリちゃんが後ろからきました。とはいえ、力があるキリリちゃん、途中で私の前を走ったりもしますが、最終的に私が祭ちゃんに追いつきました。もっと走りたいな、と思う辺りでゴールになり、何となく物足りない感じでトータル10.6kmを走り終えました。

走り終えたら温泉ロッカーから荷物を出して弘法の里湯へ。

画像


入り口の売店でおつまみを買って預けてから中に入ります。温泉は昼少し前だったので、そんなに混んでなく、すいすいと中に入ってたっぷり疲れを取れる。露天風呂に入るにもあったかい天気で楽しく、女3人おしゃべりが止まらないあまり得意じゃないけど、スチームサウナにも少しだけ入り、水を浴びてしゃきっとしてあがる。体重を測ってみたら、1ヶ月前より1kg減ってる去年の11月に一人暮らしを始めてから5kg近く体重が減りました

さっぱりと汗を流したら、当然ビールで乾杯です売店に預けておいたおつまみを食べながら、話はなぜか私のことに。3人中結婚していないのが私だけなので、会長も心配なのかもしれません
今日は参加してない会長の奥様とは私は会長より前から知り合いなのですが。その奥様と私、今年のヨロンでは相部屋だったのですね。それでヨロンでの私の様子を奥様から会長が聞いたらしいのですが。

「soukoちゃんはね、もてているのに気が付いてないのよ



いやいや身に覚えがないんだけど、もてていたなんてえーーーー、なんでその時に言ってくれなかったのかしら〜本当かな???それにしてもこんな意外な感想を聞くとは思わなかったわ。うっかりしすぎなのかしら?真に受けていいのか

次回はその場で言ってください







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どんどん頭悪くなってます
鹿沼さつきマラソンの事を書いたのに参加賞を載せてませんでした{%汗webry%}ここの参加賞、毎年違ってしかも使えて評判が良い{%電球webry%}今年はこれ、リュックですね。軽くて小さくて、大会名のロゴもさりげなくて使いやすそうだわ{%うれしいwebry%}去年の参加賞のウェストポーチもよく使ってます{%グーwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/05/24 23:24
陣馬山と那覇2010
12月5日(日)、朝の新宿駅でリュックを背負って待ち合わせ。今日はいつものトレイルラン仲間と初挑戦の陣馬山に向かいます。メンバーは男女各3人づつの6人で、引っ張る会長は70代。男性陣は会長を筆頭に70代・60代・50代と揃い、女性陣は私が真ん中で50代・40代・30代と世代別に1人づつとなりました。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/05/02 03:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
鶴巻温泉!ここのネタですとクマは食いついてきますよ(笑)。コメントしちゃいますね♪
弘法山、低いといっても、走って登るなんてすごいなぁ。クマなんて、歩いて登るのも疲れるのに・・・・・。
弘法の里湯!下のお土産コーナーで、桜湯用の桜の塩漬けみたいの、買ったことを思い出しました(^−^)
街のクマさん
2010/05/10 00:59
>街のクマさん
食い付きましたね(笑)弘法山は走って上るには手軽ですよ。って私もひぃひぃ言って走っていたけど^ロ^;
温泉の楽しみ方、よく知ってますね〜ヽ(´▽`)/私も今度買ってみよ♪
souko
2010/05/10 23:22
トレラン気持ち良いですよね〜
自分は膝が怖いので控えていますが・・・
なおまさ
2010/06/13 15:46
とっても気持ち良いですよ、トレラン♪たしかに下りは膝がガクガクなりますからね、要注意(*^ー゚)b
souko
2010/06/14 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
知らなかった! こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる