こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴れたらニコニコ走ろう

<<   作成日時 : 2010/05/18 00:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

5月9日(日)、鹿沼さつきマラソンの朝、今年はスタート前に仲間たくさんと会ったけれど、スタートラインには1人で並ぶ。スタートラインに向かっていると、地元の小学生の鼓笛隊がいました

画像


かわいらしい鼓笛隊を見ていたいけど、スタートラインはこの後ろなので、撮影したらスタートラインに向かわなきゃスタートは自己申告制だから、どこに並んでもいい。私はゆっくりランナーだから真ん中よりやや後方で。カメラを向けるさつきに手を振って

10:00、ハーフマラソンスタートです
スタートラインまではゆるゆると歩き、約1分半。そこからゆっくり走り出すと。

「soukoさん、いってらっしゃい

宇都宮さんが私を見つけてくれて、応援してくれました

「は〜い、いってきまーーす

元気良くあいさつしてスタートするとすぐに下り坂。ここはスタート直後ということもあり、みんな飛ばしますが、私は焦らず。先は長いんだからね毎年暑いこのレースはハーフにしては給水も多く、2km過ぎに出てきます。いつもなら取らないところだけど、今日は取っておこう。キャップの上に水をかけて、頭も冷やす。あぁ、気持ちいい走り出しは少し辛かったりするんだけど、今日はなぜだか最初から調子良く。10分後には10kmのランナーが同じコースをスタートしてきて、いつもなら抜かされるのだけど、今年は5kmの折り返し地点までに追いつかれずに済みました

1人でここを走るのは久しぶりで、周りの景色やランナーなどを眺めながら、楽して走っているけど、10kmまで走ると先ほどよりスピードアップしており、60分をちょっと超えた位。楽なはずだわ、と思いつつ折り返してくる女性ランナーを見て、この辺りまでは追いつこうかな、と熱血魂を少し出し。しかし、そんなスケベ根性では追いつくはずもなく、15kmまでの5kmは若干のスピードダウン落ちているつもりはないのになぁ、おかしいなぁ、と思っていたら、向こうから自転車に乗って宇都宮さんが登場です

「soukoさん、がんばって〜

「はい、今すんごく気持ちがいいよぅ

折り返してからいい風が時折吹いており、本当に気持ちが良くって。そして全くちょうどいいタイミングで応援にきてくれて、私のテンションは一気にアップ

「じゃ、soukoさん、ゴールで待ってるよ〜〜

私が元気良く返事をしたので安心して再び自転車でゴールの方向に帰っていきました。
それにしても、単純でわかり易い私は20kmまでの5kmを先ほどより2分速く走り、後半に向かってどんどん元気が出てきてまったくもって、スロースターターなんだから

ラスト1km、ここは緩やかな上り、そして最後に急な上り坂。緩やかな上り坂の途中に毎年さつきがカメラを構えて待ってるはず今年はここでもまだまだ元気いっぱいニコニコ笑いながら上ると、いたいたさつき笑いながら手を振ると、隣に宇都宮さんもいて。ラストと励ましてくれるので、これには応えなければなりません。ゆるやかな上りから急な上り坂になると例年とは違ってもりもり上れる。これはきっとトレイルランの効果だね。良かった山を走ってて

ついにゴールに戻ってきました。うわ、ずっと笑っているよ、楽しすぎるぞ今日のレースラストの直線で1人抜いて気持ちよくゴール楽しみすぎたようでタイムは2時間9分で、もうちょっと走れてるかと思ったから、ズッコケちゃったけど、まいっか今日は走れば走るほど気持ちよくなって、本当はもっともっと走りたいくらいだったんだけどなゴールしちゃったんだから、もう気持ちは打ち上げに他の仲間たちはもう飲み始めているんだろうな、早く合流しようっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
余裕ある走りって、きっと練習の成果でしょうね。
天気も良かったし、応援してくれた仲間や、地元の雰囲気もよかったのではないですか。
KITTY1号2号
2010/05/19 08:04
>KITTY1号2号さん
練習の成果、出てるならうれしいなぁ(*´∀`*)
レースはたくさんの人たちに支えられて、走ってるんですよね。ありがとう、っていつも笑って走れるといいよね(*^ー゚)b
souko
2010/05/20 13:02
ニコニコ・・・・(; ^^)。ハーフを走れるのは、しっかり練習してるからですよね。

レースの爽快感があるから、ちょっと苦しい練習も頑張っちゃえますね(´▽`*)
帆駆 弦吉
2010/05/23 01:44
>帆駆 弦吉さん
練習はまぁまぁしてるかな楽しむためには先に苦しんだほうがより楽しさが増すとおもっているのでね
souko
2010/05/23 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴れたらニコニコ走ろう こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる