こっそり・こってり日記

zoom RSS 利尻島2010 1日目(其の参)

<<   作成日時 : 2010/06/14 23:57   >>

6月5日(土)、羽田を飛び立ち、稚内空港に無事到着して、バスに乗って稚内フェリーターミナルまでやってきました。東京の自宅を出てから5時間経過してます。フェリーターミナルで利尻島の鴛泊港行きのチケットを買って、ちらりとお土産などを覗いてみてもまだ時間はあるので、2Fにあるレストランで海を見ながらビールでも飲みましょう

港にフェリーが入ってきました。ビールと一緒にアイスも食べて、待っている時間も意外と楽しく過ごしたら、乗船の案内のアナウンス船酔いが心配ではあるけれど、ビールも飲んだし、たったの1時間40分だもんね、何とかなるかさぁ乗り込もう。

2等船室に入っていって空いている場所を探したら、荷物を置いて席確保。今日の最終便16:05発はそんなに混んでいません。フェリーというとヨロンマラソンの時に那覇から乗るのを想像して、船内はランナーばかりだろう、と思ったらそんなことはなく。ジャージ姿もちらほら見えるけど、どうやら今のシーズンは利尻島の花がきれいみたいで、ハイキングのような中高年の方々が目立ちます。ランナーを見つけて話し相手になってもらおうかと思ったけれど、それもかなわず仕方が無いから船室で本を読んだりお菓子を食べたり。あんまり暇なので、先に利尻島に言ってる仲間にメールをしたり。デッキに出てみたら思ったより風が強くて。船内は揺れてなかったので気が付きませんでした遠くに島が見えてきたかな?

どうやら船酔いもすることなく、短い船上生活を終えることができそうです。時間通りに着いてよかった出迎えの横断幕も見えてホッとしました

フェリーから降り立ち、キョロキョロと宿の迎えの人を探していたら。

「soukoさぁん

福岡から来ている博多っ子さん博多酔い子さんが迎えに来てくれました

南国の次は、最北端の地ですか。梅雨もないし、過ごしやすい気候だったのでしょうか。
さて、本番のレースは如何に…?
デジカメのバッテリー切れはショックでしょう。その後充電はできたのかな。
KITTY1号2号
2010/06/16 08:16
はじめまして。
南北走り回ってらっしゃるんですね♪
走った後のビールは美味しいですから、やめられませんよね(笑)
aya
2010/06/16 08:52
>KITTY1号2号さん
はい、初めて行きました最北端の地。空気がひんやりして気持ち良いですよ(^^)v
デジカメ充電切れは迂濶でした(´Д`)もう完全にあきらめて、携帯電話の撮影にしました(>_<)

やっと利尻島に着きましたから、レースについてはこれからたっぷり(*^□^*)
souko
2010/06/17 12:47
>ayaさん
はじめまして。実はこそこそとブログを読ませてもらってました(^-^)

あちこち走り回ってます。南が多いので、今回は新鮮!旅マラソンはおいしくビールが飲めるのが魅力ですね(*^ー゚)b
souko
2010/06/17 12:51

利尻島2010 1日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ