こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 1日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

6月5日(土)、稚内フェリーターミナルからフェリーに乗って17:45、定刻通り鴛泊港に付いた私は先に利尻島に着いていた博多っ子さん博多酔い子さんに迎えられました2人ともおそろいのピンクのチームTシャツを着てます。そうそう、すぐに前夜祭が始まるからね急いで宿に行かなくては私たちが泊まる宿「最北亭」の迎えの車に乗って宿に向かいます。迎えに来た2人は歩いて宿へ。荷物さえなければ歩いて行けるほど港から宿は近かったのですね

宿に到着すると仲間たちがお出迎えです
昨夜新宿で一緒に飲んだうちなんちゅネコ丸くん1日ぶりの再会です
東京でちょいちょい飲んだりしているオーナーは既に今朝礼文島のレースを走ってきてます。
久しぶりに会うのは福岡のチャリ朗さん。自分の走る距離を自転車で測る几帳面な60代男性です。

「soukoさーーーん早く早くぅ、着替えて前夜祭に行くよ〜

荷物を宿に置くのももどかしく、私もみんなと同じピンクのチームTシャツを着て宿のバスに乗り込みます。今回は沖縄と福岡と東京から集まった7人がこの同じ宿に泊まって明日のレースに臨むわけです。みんなでお揃いのTシャツを着て、前夜祭にいざ

前夜祭の場所は受付の場所でもあり、私は急いで受付を済ませ、ゼッケンをつける。これが入場の印になるからね。ゼッケンは布で北海道の銘菓「白い恋人」のパッケージでとてもかわいらしい

受付を済ませたら、受付横で参加記念Tシャツを売ってました。あれ?参加賞Tシャツじゃないんだ時間になると開場して、私たちはそこそこの人数ですからね、みんなで座れる席を探さなくちゃ。会場に着いたら、他の宿に宿泊しているたまねぎさんとも合流です。もちろん私たちとお揃いのピンクのチームTシャツを着ていますたまねぎさん70代でどの大会に行っても最年長選手ですずらーっと並んだテーブルにはご馳走が並んでます

画像


うにだ、ほたてだ、ほっけだぁ

画像


うひひひひ。ワクワクするねビールも取りに行って、席に着いたら開会の挨拶が始まる。
大会実行委員長の黒川さんはとても熱い人で、この大会が10年続いたことを熱く語ってくれました。ほろっとしますね。そして、なんと言ってもこの大会が特別なものになったのはゲストが高橋尚子さんだからなんです

だから、少しくらい来賓の方の挨拶が多くても待ってしまいます。そしてかんぱーーい
ビールを飲みつつ、北の大地のうまいものをパクパクと食べ。私の隣の席の方は道内から来た男性。今回が初参加だそうですが、この利尻島一周悠遊覧人Gはリピーターがすごく多いんですね。私は初めてだけど、博多酔い子さんたまねぎさん5回目ですパンフによると参加者340人中186人がリピーターだそうです

そんななかお待ちかねのQちゃん登場です。

画像


遠いですね・・・デジカメが使えないから望遠で撮れず、携帯電話からの撮影はこんなもんですそれにしても、Qちゃんかわいかった〜〜そして、サービス精神旺盛で質問にも誠実に丁寧に答えてくれて、ますますファンになっちゃうわランナーたちのテンションもめちゃくちゃ上がってました

「明日、全員とハイタッチするのが目標です。私を見落とさないでくださいね

Qちゃんはそんなうれしいことを言ってくれて、私も明日は絶対にハイタッチするぞと気合が入りました名残惜しくはあったけれど、Qちゃんが退場。前夜祭も明日のレースに備え、20:00に終了となりました。

あ、もちろん宿に戻ってから2次会もやりましたよみんなウルトラランナーなので、明日のレースは55kmだし大丈夫だろう、と飲む飲む一応、23:00には床に就きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたくし事ですが、只今夜のランニングを終えて0時を過ぎた所です。
そこにこんな美味しそうなブログは空腹を一気に加速ちゃいますo(≧∇≦o)

しかし皆さん強者ですね〜(*^.^*)
帆駆 弦吉(ほかけ げんきち)
2010/06/25 01:00
>帆駆弦吉さん
美味しそうでしょ〜?美味しかったんですよ
ランニングお疲れ様です。走った後は余計に食べたくなりますよね

この仲間たちの中に入ると私なんか赤ちゃんみたいなもんです
souko
2010/06/25 23:55
Qちゃんがゲストだったんですね〜それじゃテンション上がりますよね
北海道の海の幸は最高居酒屋でも美味しいですもんね
なおまさ
2010/06/26 02:01
>なおまささん
こんな最北端まで来てくれるなんてね、Qちゃん効果絶大ですよ(^^)v
それにしても、魅力的な食べ物たち。力になりそうでしょ(*^ー゚)b
souko
2010/06/27 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 1日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる