こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/06/30 00:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月6日(日)、すっきり目覚めて朝食も少し物足りないながら食べて、やっと着替え終わり準備完了。宿の窓から外を見ると窓の金網越しではありますが、利尻富士が凛々しい顔を見せてます

画像


宿の車に乗ってスタート地点に行こうとすると、うちなんちゅがまだ来ないのんびりの私たちの中でも一番ののんびりはさすがうちなータイムで動いているうちなんちゅだね全員揃ったらスタート地点の利尻富士町役場へ。到着すると既に大勢の参加者が来ています。といっても参加者は340名ですからアットホームな感じで役場の2Fが更衣室兼荷物置き場で。着替えは終わっているので荷物を置いたらトイレなどを済ませ。階下に集まるランナーを上から撮ってみました

画像


壁にかかる利尻富士の絵がいいですね。ではそろそろ降りていきましょう。開会式ではゲストのQちゃんの挨拶がうっかり始まっていて途中から聞くことになりました挨拶が終わると選手全員集合の写真撮影役場の屋上からカメラマンが狙っています。私たちはお揃いのTシャツが目立つように固まっていい顔でポーズそろそろスタートの時間

6:00、定刻通り利尻島一周悠遊覧人G・55kmの旅、スタートにぎやかににこやかに歩き始め、走りに移行。流れが止まっている場所を見ると、あ

スタート地点にいたQちゃんと最初のハイタッチができませんでした

仲間と話しながら走路の右側を走っていたら、反対側にいました。うっかりミス次こそは
私は博多っ子さん博多酔い子さんと一緒に走り出し。近くにはうちなんちゅネコ丸くんもいる。オーナーはいつも先行するのでいつも通り。チャリ朗さんはマイペース。たまねぎさんは体調が良くないので歩くそうで、ゆっくり後ろから。

それにしてもだ。風が強い強すぎる
走り出して約1km、、、かな?距離表示は5kmまでないのでよくわからないが、周りのランナーのキャップがあちこちに飛んでいる。私のキャップも飛ばされそうだ。というか前に向かって走っているのか後ろに向かって走っているのかわからないくらいな強風。前方に今日の気象情報が表示されていた。

<気温12度 風速13m

えーーーーどうりで。走り出しの重いことこの上ない博多っ子さんと話しながら、気を紛らわせるけどそれで風が止むわけでもなくやっとの思いで最初の給水、5km地点に到着。普段ならここは軽く済ませるけれど、この強風で既にかなり疲労。立ち止まって給水していると、博多っ子さんに地元のテレビ局らしき人がインタビューに近づいてきた。

「どちらから来たのですか?」

「福岡です。」

「今日の調子はいかがですか?」

「思ったより風が強いですね

「でも、やっぱり楽しいですか?」

「えーっと(きついんだけど・・・)。はぁ、まぁ(苦笑)」


インタビュアーはどうしても楽しいと言わせたいみたいだったけど、この状況では無理だよね走り出してから博多っ子さんは私に助けを求めていたの、って言われたけど、私だって楽しいとは言えないわいつまで続くのかっていう強風と戦いながら走っていると、なんと強風を吹き飛ばす素敵な出来事が

後ろから走ってくるのはなんとQちゃんではありませんか
やったぁ、ハイタッチ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Qちゃんが追い風となるか!?
なおまさ
2010/07/24 19:20
>なおまささん
向かい風を翻すQちゃん旋風
souko
2010/07/25 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる