こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2010/07/08 00:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

6月6日(日)、利尻島の雄大な景色を見ながら、走り進み20kmを過ぎ。利尻島一周遊遊覧人Gは中盤へ。各地から集まったマラソン仲間とお揃いのチームピンクTシャツを着て楽しく走っていますが、そろそろトイレに寄ろうかな、と。55kmのレースですから、途中でトイレには寄ろうと計画していたので、25kmのチェックポイントを過ぎてから一緒に走っている博多っ子さんネコ丸くんに伝えます。

「次のチェックポイントでトイレに寄るね

風もおさまり、朝の寒さより空気も少し暖かくなり。次のチェックポイントは30kmだな、と思ったらちょっと近くて28km過ぎに現れ、予定通りにトイレに行こうとしたら、博多っ子さんも行くと言い。ここまで一緒に走ってきたネコ丸くんは寄らないので、ここで3人のランは解消ネコ丸くんには先に行ってもらい、第6チェックポイントの野中自治会館のトイレに行くと先客は1人。良かった、あんまり時間は取られないここまで引っ張ってもらった博多っ子さんに先に入ってもらい私はその後で。たいしたロスタイムなしにトイレを出ると、当然だが博多っ子さんは先にコース上を走っており、ついにここで私1人になったか、、、と思っていると。

博多っ子さんの背中を一所懸命追いかけていたら、どんどん近づいてくる。そして、博多っ子さんはどんどんゆっくりと走り、そして歩きに変わり後ろの私を振り返る。あれどうやらスピードを落として私を待っていてくれたみたい博多っ子さんは今年1月の宮古島遠足でも私より1時間以上速くゴールしたし、5月の萩往還マラニックでは140kmを完踏した実力者なんですが、その萩の後故障して練習ができなかたようですだからゆっくりの私の走りの伴走くらいがちょうどいいみたいで、こちらは大助かりです

ということは私たち2人が仲間内の最後尾を走っているわけで。それならば、後ろから少しでも誰かを捕まえてみようよとニコニコ笑いつつ走る。それにしても、あまりアップダウンがないこのコースですが、後半にちょっとした上り坂が出てきて、意外に走れることにビックリ30kmを過ぎても上りが楽なんですねこれはどうやらトレイルランの効果が少しは出ているみたいで。上りでは故障明けで不調の博多っ子さんを引っ張ったりして前半は強い向かい風に悩まされましたが、ここにきて時折強い追い風が2人「ひゃっほうとか言いながら大喜びで風に押してもらいます

画像


写真は参加賞の写真立てと利尻と言ったらやっぱり利尻昆布コースからは海も見えますが、寒そうです。そして山側はずっと霧で島の象徴である利尻富士が隠れていましたが、ようやく姿を現してくれました。そして、コースはオタトマリ沼にさしかかり。ここでソフトクリームを食べたというブログを読んでいたので、私もぜひやりたい、と思っていたのですが、残念ながらちょっと寒くてソフトクリーム日和ではなく断念

きれいに見えるようになった利尻富士を前のランナーは撮影しながら走ってる。それもかなり本格的な大きなカメラで何度も何度も立ち止まっては写真を撮っているのに全く追いつけないそりゃ余裕があるランナーだからこそできる技なのね時折吹いてくる追い風に喜びつつ走っていたら、フルマラソンの地点を5時間2分で通過でき。これは上出来だわ、と自分を褒めつつ博多っ子さんとの並走は続き。

ピンクのチームTシャツを探しながら走っていると45km過ぎ、ついに見えてきましたよピンクの背中が

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初めてのカタチ
1月30日(日)、早朝の東京駅で私は高速バス{%バスdocomo%}に乗り込みます。バス{%バスdocomo%}の名前は「房総なのはな号」、行き先は館山です。毎月フルマラソンを走ってみよう計画のとりあえずの第一弾、館山若潮マラソンに参戦。第一弾とはいえ、先月もフルマラソンを走っているから、2ヶ月連続ですね。連続っていうのは初めてのパターンだ{%電球webry%}いや、そもそもフルマラソンの当日に現地に乗り込む事が初めてだわ{%困るwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/06/05 01:46
ようこそ東京
2月26日(土)、羽田空港に向かう私は約束の時間に遅れて焦っている{%大変webry%}今日は羽田空港から出発ではなくてお出迎えなのだ。先に羽田空港で待ち構えているのはオーナーで。やってくるのは福岡から博多アネゴと博多酔い子さん。この2人とオーナーは去年一緒に宮古島に行った仲間です。遠征は南方面が多いので、南から客人が来るのは珍しい{%電球webry%}上京の目的は翌日の東京マラソンに出場のためです。羽田空港で少々待たせた私は2人のねえさん方に謝って、次の目的地お台場に向かうべくバス{%バ... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/06/24 01:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
順調ですね〜。練習の成果が!!
なおまさ
2010/07/24 20:44
>なおまささん
ニコニコ走れていますきつい練習はこういう風に表れてくれるみたいですね
なおまささんも練習の成果が確認できるとうれしいですね
souko
2010/07/25 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる