こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 2日目(其の五)

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

6月6日(日)、利尻島一周悠遊覧人Gを強風の中、走り始めてフルマラソンの距離も超え。まだまだ元気に博多っ子さんと並走をしていると45kmを過ぎてから、前方に私たちと同じピンクのチームTシャツを着た背中が見えてきました

あれはさっきのトイレ休憩で別れたネコ丸くんかな?どんどん近づいてくるなぁ。
あれ歩いてるみたい。おや、立ち止まってこっちを振り返った

「手を振ってみようか

こちらから手を振ってみたら、気づいていましたオーナーがこちらを向いて私たちに手を振り返してる博多っ子さんと笑いながら走って追いつきました

「あれ〜前を追いかけるんじゃなかったの

「待ってたさぁ

宮古島遠足の時80km地点で追いついたオーナーに今日は45km過ぎに追いつきました宮古島の時はそのまま追い越して先に行ったけど苦笑いのオーナーに今回は温情をかけてあげました

「もうあと10kmもないんだから、3人で一緒にゴールしようよ

これに応じて歩いていたオーナーも私と博多っ子さんと一緒に再び走り始め3人でおしゃべりランをしていたら、前方に47kmの看板、そしてその先にカメラマンがいる走っているところを撮ってもらおうとアピールしたら、そこに並んでと言われて、立ち止まって並んでみると、後ろにくっきり利尻富士さすがカメラマン、いいポジションでスリーショットを撮ってくれました

写真を撮ってもらい少し行くとチェックポイント12箇所あるうちのついに11番目までやってきました。そこから先のコースを見るとトンネルの上り坂。これはきついかな、歩こうかな、と思って坂の入り口につくと・・・。

あれぇなぜだかスイスイ上れるチラリと振り返るとオーナーがつらそうな顔で、先に行くように促す。ビックリするほど楽に坂をぐいぐいと上ったらあっという間に頂上につきました上るのがこんなに楽しいなんてトレイルランの効果が出たみたい

坂の頂上で得意顔でいつもは追いつけない2人を待って、再び3人ランとなりますが。この坂で調子が上がった私は3人の先頭を引っ張り始め、更に50kmの看板を探しながら、前方のランナーをぐんぐん抜いていける走っても走っても50kmの看板を見つけられず、気づいたら51kmの看板で。

「soukoさん、速いよ〜

と後ろからオーナーが言い。そんなこと言われるのは滅多にないからうれしくて更にそのまま前で引っ張り、最後52kmのチェックポイントでもう一人ピンクのチームTシャツを見つけました。

「追いつきましたよ、チャリ朗さん

60代チャリ朗さん、ここまで私たちの前を走っていたわけです

「遅かったね〜。でも僕はもう残り3kmは歩くから、先に行っていいよ

ここまで順調なチャリ朗さん、マイペースを守っていくようなので、先に行くことにして。残り3kmなんてすぐだと思ったら、ゴール手前で猛烈な向かい風足が止まるような向かい風に苦しみながら、55kmのゴールは約束通り、私と博多っ子さんオーナー3人仲良く笑顔でバンザイゴールができました

タイムは6時間39分で、まずは完走、と思っていたのでタイムとしてはまぁまぁかな密かに6時間30分を切れたらいいな、とも思ってはいたけどねゴールしてみたら、最後の向かい風もあって、意外と消耗していたようで、加えて途中からできていた左足のまめが痛み出し、更衣室に行く前の廊下で3人で座り込んでしまいました

どうやら左足の付け根も痛いみたいで、更衣室が2階なのを少し呪いましたよオーナーも階段を下りるときに貧血で、フラっとなってましたからなんとか荷物をまとめたら、着替えをせずにバスに乗り込み温泉へ。参加賞に温泉券がついているのですね

画像


温泉についたら、先にゴールした博多酔い子さんがいました。どうやら私たちより30分近く速くゴールしたみたい博多酔い子さんの少し後にゴールしたうちなんちゅネコ丸くんと一緒に先に食事に行ってるよ、ということで別れ、ゆっくりと温泉でレースの疲れを取りました。お楽しみはこれから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青島2010 2日目(其の弐)
12月12日(日)、青島太平洋マラソンがスタートしました。一緒に走るのは宮兄ちゃんと初マラソンのミルクさん。ゼッケン順に並んでゆっくりと歩きながら始まったレース、スタートラインまで5分弱。大勢の声援を受けてスタジアムからロードに出て行きます{%うれしい(ルンルン)hdeco%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/05/12 01:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもコメントありがとうございます。コリンの大先輩、いろいろなレースに出ていらっしゃるのですね。でもよくこまめなところまで書かれていますが、メモを取っているわけでもないのでしょうが、楽しく走っているところが良くわかります。
コリン
2010/07/16 07:44
>コリンさん
こちらこそ、いつも気持玉ありがとうございます
あちこち楽しく走ってますメモはとってませんが、走っている時に面白いことがあると、「これネタになるかも」って頭の引き出しにしまっておきます
souko
2010/07/17 11:10
最後の向かい風はきつかったでしょうね〜。
ゴール後の温泉が!とろけそう?
なおまさ
2010/07/24 20:50
>なおまささん
ここまで順調に走っていたのでね、最初と最後に向かい風はやられました〜
温泉はうっとり
souko
2010/07/25 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 2日目(其の五) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる