こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 利尻島2010 3日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/07/31 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

6月7日(月)、利尻島一周悠遊覧人Gの翌日、フェリーに乗り稚内に着いてからバスに乗って観光中。宗谷岬で日本最北端の碑を見てから、ちょうど昼時ですからお昼ごはんにしましょう

画像


ここに決めた最北端食堂、ってそのまんまでいいよね食堂にはたくさんの芸能人のサインがありました。注文したのはこれ。ホタテ味噌ラーメンにビール本当は日本酒が飲みたかったのですが、この日は品切れで瓶ビールで乾杯となりました

画像


ホタテが大きくて食べ応えあり、そしてやっぱり北海道なら味噌だね、って感じで大満足日本酒が切れていたのはこれでチャラですね私もオーナーも既に朝からいいペースで飲みすぎかしらねまぁ、あとは帰るだけだからいいよね

観光の時間もあとわずか。急ぎ足で見て回ろう。あ、間宮林蔵の銅像。蝦夷地を測量した人ですね。

画像


食べているときはあったかかったんですが、店の外に出たら寒い。最北端のおみやげ屋さんに気温が表示してありました。

画像


6度どうりで寒いと思ったわ。上着のフリースのジッパーを首元まで上げましたお土産やさんの中には流氷館というのがあり、無料で展示を見られるようで。私はこういうの好きなんです乗り気じゃないオーナーに少しだけ見せて、と頼んで中に入ると、無料なだけあってさすがに狭いですが、なかなか面白い

画像


中にはマイナス11度の展示室もあり、寒い寒いと言いながら私よりもオーナーの方が楽しんでいたようです熊の剥製はちょっと面白い顔をしてるしね1時間の観光はあっという間に時間が経ってしまい、またバスに乗って今度は稚内空港に向かいます。

画像


ちゃんとフライトに合わせたバスなので、出発までは余裕を持って空港に到着。まだ缶ビールが私もオーナー1缶づつ残っていて。缶は持ち込めないよね、っていうことで出発ロビーで残りビールで乾杯

画像


最後に北海道限定をとっておきましたお菓子をつまんでおいしくビールをいただいたら、搭乗口へ。羽田行きは問題なく定刻通り15:00、稚内空港を飛び立ち、問題なく羽田に到着。飲んで笑って走った2泊3日の利尻島マラソン旅も終了ですが、羽田に着いてから打ち上げ、と称して更に飲んだのは言うまでもないか。マラソン旅改め飲兵衛旅かもね





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、ここが宗谷岬。
小さい頃に「サイクル野郎」って日本一周を自転車でする漫画があって、宗谷岬がでてきましたよ。一度も行ったことないんだけど、6度とは寒いところなんですね。
わたしも北海道行ってきましたよ、道南です。めちゃ良い天気だったし、日焼けしましたよ。レポを書き始めましたんで、遊びにきてくださいね。
しろ
2010/08/02 22:35
>しろさん
ここですよ宗谷岬
サイクル野郎ではなくてバイク野郎には会いました。6月にこんなに寒いとは思いませんでした
北海道レポ、読みました。楽しむのが上手ですね写真たっぷりでこちらも旅気分になれました
souko
2010/08/02 23:35
“無料展示”とか“無料博物館”みたいなところ、自分も好きです
展示物が壊れていたり、ちょっとって感じでも楽しめますよね
また1つ飲兵衛旅(失礼!)が終わりましたね。次の旅を楽しみにしています
なおまさ
2010/08/25 00:15
>なおまささん
いいですよね、無料展示に無料博物館情けない感じとかも確かにナイス
毎回飲兵衛旅はパワーアップしていくみたい
souko
2010/08/27 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
利尻島2010 3日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる