こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まってしまえば

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

6月19日(土)、24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしまに今年も仲間と一緒に参加。スタートまでの時間を自分たちのテントで過ごしていると、今年はチームメンバーではないオーナーが応援に駆けつけてくれて。どうやら家からここまで2時間以上走ってきたようで、汗びっしょりでの登場です去年うちのチームに参加していたからオーナーはみんなとは面識もあるわけで、楽しそうに馴染んでいます

さぁ準備をしてそろそろスタート地点へ。我がチームのトップバッターは皆勤賞のマスク野郎、今年はウルトラマンの被り物でスタート地点に立つ。毎年参加者が増えているけれど、今年もものすごい人数だ

画像


24時間リレーの部・個人の部、6時間リレーの部・個人の部の参加者が一斉スタートですからそれはそれは壮観です。うちはマスクを被っているふざけたチームなので、後ろのほうに控えめに並び、13:00スタートを切りました

スタートから10分は襷リレーができないので、マスク野郎に任せてその後は1人1周づつでリレーをする。うちのチームのやり方は毎年同じで12人の場合は4人づつ3チームに分けて、3時間を担当の時間として走る。スタートから2時間は全員でリレーをして、中の18時間はチーム毎にまわしてラスト4時間はまた全員でリレーする。走る順番からA班B班C班と呼んでいますが、今回私は初めてC班に配属されて。これまでずーーーーっとA班だったわけですが、アカリが仕事で遅れてくるからそのフォローの為にC班となりましたという事でリレーの順番も後ろの方で、スタートを見送ってから一旦テントに戻り、自分の順番を待つ。既に風邪のことは忘れてガラガラ声のまま応援し。いざ自分の番になったらそりゃもう全力です

画像


走るティガーはあまり一所懸命には見えませんが着ぐるみで2回順番が回ってきたところで、全員リレータイムが終わり一度休憩に入ります。暑い真昼間に着ぐるみで走ったので、たった2km強ですが、応援に立つだけでも汗が止まらず、引き上げてきたらシャワーを浴びに行きました。まだ15:00過ぎですからシャワー室は空いていてゆったりと浴びる事ができました

次の出番は21:00、仮眠するような時間ではないので、会場内をぶらぶら歩いていたら去年の四万十川ウルトラマラソンで会った姫さんに会えました。今年は6時間リレーマラソンに参加のようで、相変わらずかわいらしくて会場でも目立つので応援しやすいですね

段々日が傾いてきて、そろそろ夕食の時間かな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ミッドナイトはかなり寒い
10月22日(金)、会社帰りにフライデーナイトリレーマラソンin国立競技場に参戦。19時スタートのこのレース、12時間たすきをつなぎながら走り続けるのです。7人で参加の我がチームは、スタートに間に合ったのは3人で、第一走者のエラいちさんがまずは走っていきました。走る順番は会場に到着順で。次は私の出番です{%うれしいwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/01/11 00:30
元気になろう
6月11日(土)、前夜のお酒{%日本酒webry%}もすっかり抜けて、さわやかな顔で新木場駅{%電車改札口(キンコーン)hdeco%}に降り立つ。ここではオーナーと宇都宮さんと待ち合わせ。あいにく雨{%雨webry%}が降っており、大きな荷物を持っている身としては辛いけど、なぜか顔はワクワク笑顔で{%うれしいwebry%}やっぱり年に一度の24時間グリーンチャリティーリレーマラソンinゆめのしまは特別なイベントだわ{%キラキラwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/10/14 01:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ティガーですか
風邪も吹っ飛ぶ暑さかな
なおまさ
2010/08/25 00:29
>なおまささん
はい、お祭りですから、ここはしっかりティガーで
熱さには暑さで対抗です
souko
2010/08/27 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まってしまえば こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる