こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 始めたら最後まで

<<   作成日時 : 2010/08/20 01:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

6月20日(日)、前日の13時から始まった24時間グリーンチャリティーリレーマラソンinゆめのしまは開始から一昼夜が過ぎて、風邪でげほげほしながらも仮眠をとり。眠れないなぁ、と思っていたら意外としっかり眠っていて起きてみたら朝日が昇っていました12人でリレーしている我がチーム。その中を更に3チームに分け走っているので、出番が終われば6時間休憩。今回は24時から翌6時が休憩タイムとなったので、身体がとても助かった

画像


これは参加賞Tシャツと水です。写真が暗くて見づらいですが、ボーダーの参加賞Tシャツって初めてこれは参加賞っぽくなくていい感じ

もそもそと起きて寝袋をたたみ、顔を洗って歯を磨いたらランニングウェアに着替える。朝6時、順番通りチーム内チームのC班である私たちが走り出す。4人のメンバーで2周交代で走る。体が起きてない走り始めはきつくって。それでも徐々に調子が出てきて、それにともない太陽の調子も出てきて走って次の出番までの3人分の間、うっかりどっかりと座って休んだら体が重いことこの上なく仲間が走っている間は応援に立っていた方がいいみたい

そうやってやっと9時までの3時間を4人で走りテントに戻ると朝ごはんが届いてました。私たちが走っている間に配られていたおにぎりと味噌汁、ドリンクとプチトマトとバナナお腹が空いてるような空いていないような。バナナは食べたかったんだ。だけどおにぎりは一個だけ

画像


朝ごはんを食べて一旦は落ち着いたけど、9時からラストまでの4時間は全員で回す時間なのですぐに臨戦態勢先ほどまで着ていたウェアをまたまた着替えて更にティガーを装着して私に回ってくるまであと10人。ティガーの着ぐるみは腰まで履いて待ち。相変わらず走っているときは大丈夫だけど、テントに戻ると咳き込むが、ラストスパートそんなことは言ってられない

暑いのに着ぐるみを着ているのに、走り出したら応援も多くてどんどん笑顔になっちゃって。20時間以上経過しているからだろうか、体はきついけど気持ちはフワフワと軽くハイテンションで応援に応えつつ走り。ティガーで2周走ったところで私の出番は終わりました我がチームのアンカーはサブスリー目前の最年少エースくん。みんなのムチャ振りに困惑しつつ飛ばしに飛ばしてくれました13時、会場全員でカウントダウンして歓喜のゴール今年も無事全員で完走しました

ゴールは盛り上がりますが、すぐに後片付け。これ毎年のことなので、作業が早い早いテントの解体・撤去も協力してさくさくと終え。急ぐには訳がある。早くカンパイしたいからねゴール時間を越えた会場はなんだかちょっとさびしく見える。

画像


そんな会場を後にして、駅前のラーメン屋にて打ち上げ。待ってましたのカンパ〜イ疲れているから全員参加とはいかないけれど、けが人もなく無事完走できた事にみんなでカンパイまぁ飲むのにはどんな理由でも良いのだけれど絶不調で始まったレースだけど、最後まで会場にいることができて、走れて打ち上げも参加できてよかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フライデーナイトは国立で
10月22日(金)、仕事を終えて大急ぎで大きな荷物を抱えて駅へ急ぐ{%ブロっくま行くdeka%}行き先は国立競技場。今日はフライデーナイト・リレーマラソンin国立競技場なのです{%顔文字喜びhdeco%}スタートが19時なので急いでいるのです。幸い私の職場から近いし、残業はないので、私が受付手続きをしなくちゃならない。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/01/09 02:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
24時間お疲れ様でした
やっぱりチームで走るのは、いつものマラソンとは違う楽しさ、嬉しさがあるんでしょうね
なおまさ
2010/08/25 00:50
>なおまささん
ありがとうございました
マラソンはひとりでやるものだから、仲間と喜びを分かち合えるリレーマラソンは楽しいですね24時間ならなおさらです
souko
2010/08/27 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
始めたら最後まで こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる