こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 高尾山ハイキング

<<   作成日時 : 2010/10/11 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9月4日(土)、高尾山に向かう私は京王線の急行に乗るはずが、ぼーっと携帯電話を操作していたら、間違えて各駅停車に乗ってしまいました今日は仲間と高尾山を走ろう、と約束していたて、高尾山口駅待ち合わせは9:30なのに10分ほど遅れてしまいました。

今日は私がリクエストした高尾山トレイル。山男さんの案内で、他に男性2人。紅一点ではありますが、花って感じでもないけどね遅刻したけれど、すぐに走れるような格好で来たので着替えなし。荷物も背負って走るようにパッキングしてきたので、謝りながらすぐに合流

高尾山は最近人気があると聞いていたけれど、本当に人であふれている。まだ真夏日で暑い中、たくさんの人が来ている。トレイルランニングのつもりで来たのに、暑さと人の多さで普通のハイキングになり。

画像


まぁ、それは仕方がないことだけど、ちょっと拍子抜け高尾山口駅の脇から登っていく道は狭くなっており、スタスタ歩いてもすぐに人が多くて詰まってしまう。それでも一応ランナーなので、歩きもやや速く頂上へは50分少々で到着。

画像


あれれ?と思っていたけれど、ここはまだ通過点のようで、山男さんの案内で城山へ。そこでカキ氷を食べるのが目的ですえさをぶら下げられると弱い私は暑いけど、足取りが軽くなりカキ氷 カキ氷と唱えながら進むと、歩いていたらあっという間に着きました

画像


さぁカキ氷だと思ったら行列。本当にどこに行っても混んでいますはやる気持を抑えつつ列に並ぶとすんごい大盛りのカキ氷。これ食べられるかなぁ

画像


大きさ比較のために並べた缶ビールは私は飲んでいませんよこれは山男さんが頼んだもので。ここで軽く食事などして。私はカキ氷だけですが、おでんを食べたりしてましたよ、さすが。まだこれからや山歩きが続くのにここでは40分ほど休憩をしてまた歩き出す。方向音痴気味の私はももうどこを歩いているかわかりませんが、とりあえず山男さんに着いていき、高尾山マウントビアを目指したのですが。

気がついたら下山のルートを歩いていたようで、高尾山口駅に下りてきちゃいました
仕方がないので、駅で着替えて本日の最終目的地・高尾山ビアマウントに行こうとケーブルカー乗り場に行くと。

画像


<ただいま高尾山ビアマウントは700人のお客様がお待ちになっております>

耳を疑うアナウンスが700人待ち

営業開始時刻の14時を少し回っただけなのに・・・。道を間違って下山してしまったのが敗因のようです。がっかりしながら、それでも気持はビールになっていたので、立川まで行って飲みました。あぁ、憧れの高尾山ビアマウントは遠かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い人出ですねハイキングコースで渋滞とは・・・
ビールモード、分かります
なおまさ
2010/10/27 02:53
>なおまささん
想像以上の混み具合でした
本当にビールが恋しかったですよ
souko
2010/11/03 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
高尾山ハイキング こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる