こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクシデント

<<   作成日時 : 2010/10/19 01:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 4

9月10日(金)、早朝気持悪くて目が覚める早朝と言うには早すぎる午前3時電気をつけっ放しで寝てしまったようだ。

オェ〜〜トイレで吐いてしまった

この気持悪さの原因はわかっている。昨日、飲みすぎたんだ・・・

画像


記憶をたどる。昨夜は新宿の京王百貨店の屋上ビアガーデンで飲んだんだ。マラソンの仲間、去年も同じようにビアガーデンで飲んだメンバーで、去年参加していたウロコさんに代わりネコ丸くんが加わって。相変わらずよく飲むメンバーで、会社帰りの18:30から2軒目に行って終電近くまで飲んでいたのだ帰るときには一人で立てないほど酔ったオーナーを抱えて、駅まで送り他のメンバーに託して、一人反対方向の我が家によくちゃんと帰ってきたものだ

そして今朝である。吐いたものの吐き気が止まらない二日酔いで会社を休むわけにはいかない。そうなんだ、会社に行かなくちゃとは思うものの、お腹の調子も悪くなり、ぐったりは治らず。それでも、二日酔いならシャワーを浴びればスッキリするだろうと、無理矢理シャワーを浴びようとしたが、浴場で立っていることができずに、浴槽の中にしゃがみこんでシャワーをやっと浴びる

朝が明けてきても具合は治らないので、仕方なく会社に午前中休むという電話を入れようとしたら、その前にもう一度吐いてしまい。これはいよいよヤバイなぁ、と思いながら、午後のミーティングには出席します、と言ってしまい同僚に迷惑をかけるので、ごめんねメールを送ったら、病院に行くようにと返事がきて、悩んだ末に病院に行くことにしました。

悩んだのは病院まで歩くのが辛いのと、二日酔いで病院に行くのが恥ずかしいから本当に立つのも辛かったのですが、一番近い内科が徒歩3分のところにあるので、そこへ倍の時間をかけて歩いて行きました。小さな個人病院は初めて訪ねたところですが、誰も患者がいなくって少し不安にしかし、他に患者がいないから、詳しく診てもらえて、問診で昨夜の飲みすぎと二日酔いかもしれないことを伝えたのですが、診断の結果は。

ウィルス性胃腸炎でした

二日酔いではなかったのです。そういえば二日酔い特有の頭痛がしなかったもんなぁ。吐いたら楽になるはずなのに、一向に吐き気が止まらないしビアガーデンに行く日の午前中に下痢をしていたのですが、その時から既に胃腸炎に罹っていたようで飲んだことで症状を進めてしまったみたいとりあえず吐き気を止めるために注射をうつこととなり、お尻か肩と言われたので。痛いよ、と聞かされていたが、お尻を出すのも恥ずかしいので、肩にお願いしたら。

「いったーーーい思っていた以上に痛いですぅ

針を刺すときも痛いのですが、薬が入っていくときがまたとんでもなく痛くって。半べそかいていたら、看護士さんに子供をあやすように慰められました午後に会社に行こうと思っていたけど、医者にも止められて。二日酔いではないとわかった今、私ももう休むしかない、と観念しました

薬をたくさんもらって、帰りにコンビニでスポーツドリンクを買って、すぐにベッドに横たわる。痛い注射のおかげで吐き気だけはおさまりました食欲はなく、無理して食べなくて良い、と言われたのでスポーツドリンクだけで一日を過ごしました。

なんてことだ、来週は大事なレースがあるっていうのに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丹後2010 1日目(其の壱)
9月18日(土)、朝8:00、東京駅に集合。みんな大きな荷物を持って、これから京都にウルトラマラソンを走りに行くツアーである。参加するレースは歴史街道丹後100kmウルトラマラソン。今回は一人で参加。実は利尻を一緒に走った仲間たちはそれぞれ、玄界灘とか佐渡島とか別のウルトラマラソンに参加しているので{%うっとり(ぽわん)webry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2010/10/26 00:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ウイルス性胃腸炎・・・・(−0−;)
大変でしたねぇ・・・、もう大丈夫なんですか?1ヶ月以上経つので回復はされているでしょうけど。。。。
お酒を飲んで、さらに具合が悪くなってしまったのかも知れませんねー。健康ってやっぱり大切!お互い気をつけましょ(^0^)
街のクマさん
2010/10/23 09:03
>街のクマさん
ビックリしましたよ
はい、もうすっかり大丈夫です
健康だって過信しないよう、気をつけまっす
souko
2010/10/25 23:33
冬に流行する嘔吐下痢症みたいな感じでしょうか
切なさは分かります丸1日は全く動けませんよね
なおまさ
2010/10/27 03:07
>なおまささん
そうなんです、冬に流行る病気なのになぜか残暑に罹ってしまいました空気感染だったみたい
souko
2010/11/03 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクシデント こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる