こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2010 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2010/10/26 00:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9月18日(土)、朝8:00、東京駅に集合。みんな大きな荷物を持って、これから京都にウルトラマラソンを走りに行くツアーである。参加するレースは歴史街道丹後100kmウルトラマラソン。今回は一人で参加。実は利尻を一緒に走った仲間たちはそれぞれ、玄界灘とか佐渡島とか別のウルトラマラソンに参加しているので

一人で参加する時はこの集合の時が緊張する。新幹線に乗ってしまえばもう安心なのだけど

画像


私が乗るのはひかりなんだ。うっかりのぞみかと思っていたけど、案外止まるのね。

それにしても、だ。今日ここに至る1週間に何と色々あったか
10日にはウィルス性胃腸炎に罹り、痛い注射を打ってもらい。その間は貧血の薬は中止。

その貧血の薬が切れたのでかかりつけの医者に行ったのが15日。一応、胃腸炎は治っていた、と思うのだが鳩尾あたりの痛みがとれず、その事を先生に相談したところ<胃潰瘍の疑いあり>ってカルテに書かれていたカルテにはパソコンで書き込んでいるので私から見えるのに、胃潰瘍の事は何も言わないんだよな、何でだろう結局、貧血の薬をいつも通り1ヵ月分と胃腸薬をくれました。今週末ウルトラマラソンを走ると言ったら、多めに7日分くれて、マラソンの当日も飲むように、と。

で、17日には整骨院に行き、気になっていた右ひざを相談したら、あっちこっち張っているようで。ひざと背中にびっちりテーピングしてくれました

都合3つの医者にかかり、体の中も外もどうやらぼろぼろみたいで。これ、本当にウルトラマラソンを走りに行くの?っていう状態で新幹線のホームに立っているわけです。たぶん友達になら、止めときなよ、と言うところですが、私にはやめるという選択肢はないんですよね幸いなことに一人参加だから、同行の友に心配や迷惑をかけずに済む。さて、新幹線に乗り込もう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたウルトラですかその体で
いつもの楽しいレポートが読めるのか
でも、期待してます
なおまさ
2010/10/27 03:12
>なおまささん
ウルトラなんですよ、ハマッたみたい
スタート前からつまづき気味ですが、果たして
souko
2010/11/03 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2010 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる