こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2010/11/04 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

9月18日(土)、東京駅で様々な不安要素を抱えながら、歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに出場のため新幹線に乗り込み一路京都へ。座席はツアーで決まっているので、指定された場所に座ると、3人掛けの真ん中で。窓側は少し年上の女性。通路側は定年退職後の男性。挨拶しつつ、お互いのマラソン歴などを話し始めると、女性は今年ウルトラマラソンに初めて参加したらしい。ピンクが似合う彼女はピーチさんと名づけよう男性の方は海外旅行かと思うくらい大きなスーツケースを持っているので不思議に思ったら、北海道からきているようで。京都の前後に東京泊があるから荷物が大きいのだ、納得

京都まではひかりで2時間40分、一人では持て余しそうだったけど、ピーチさんのおかげであっという間。ピーチさんは今年のサロマ湖100kmマラソンがウルトラ初挑戦で60km地点でリタイアしたそう。しかし、今年のサロマ湖はすごく暑くて完走率が49%と聞いていたので、それは仕方がないことだろうな、と思いますよ私のウルトラ話なども披露しつつ、話は止まらず気がついたら京都駅。11:15、定刻通り到着。

京都駅に着いたら、ツアーのバスに乗り換えて、なんと更に4時間弱のバスの旅。昼食の時間は取れないので、昼ごはんは車中でお弁当。

画像


お弁当をいただきながら、泊まる宿のことを聞くとピーチさんも同じ宿。きっとそういう席順にしてくれたのですね。バスの中は当然ながら皆ウルトラランナーで、改めてすごいなぁと後ろの席から眺めてしまった

画像


京都と言えば中2の時に修学旅行で来た以来で、お寺の町というイメージだったのですが、車窓から見える風景は私の京都のイメージとは違い、山の方に入ってきます。

画像


これから行く京丹後市は日本海の方だし、既に山陰の雰囲気すらしてきた途中トイレ休憩に寄るのでまだ着いたばかりだけれど、お土産なども物色し。

画像


店の外にはこんなゆるキャラがいました。

画像


名前はわかりませんがインパクトがあったので、一緒に写真に収まりましたここで休憩をしてもまだ13時過ぎ。目的地まではあと2時間少々かかる模様。少し眠気が襲ってきました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丹後2011 1日目(其の壱)
9月17日(土)、早朝の東京駅に大きな荷物を持って集まる。1年前と同じ光景、少し違うのは集まった人の中にラン仲間がいること。1年前と同じく歴史街道丹後100kmウルトラマラソンに参加するツアーであるが、去年のそのツアーで知り合ったピーチさんと今年は一緒なのである{%うれしいwebry%}ピーチさんとは今年の1月、館山若潮マラソンで会った以来だけれど、ウルトラマラソンの完走報告のメールなどをもらっているから、なんだかもっと会っているような気分だ。そうなのだ、この1年の間にピーチさんは更に強く... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/11/28 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい旅の始まりですね
スタートまでに体調が回復できたかな
なおまさ
2010/11/10 03:19
>なおまささん
はい、旅の始まりはいつもワクワクします
今のところ順調ですねぇ
souko
2010/11/11 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる