こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 丹後2010 2日目(其の六)

<<   作成日時 : 2010/12/09 01:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

9月19日(日)、歴史街道丹後100kmウルトラマラソンをリタイアしたその後の事を少しだけ書くとね

関門の時間を過ぎても歩き続けて70km地点で、ついにあきらめサードさん2人で回収バスを待ちました。すると間もなく大会事務局のワゴン車が通りかかり、私たちをピックアップ。中には既に数人リタイアしたランナーが乗っていました。ワゴン車は73.4kmの給水所まで行き、私達をおろす。ここが第3関門の碇高原総合牧場。特製スープが名物ですが、関門の制限時間をかなりオーバーしていたため撤去が始まっていましたここには荷物を預けてあるので、荷物を受け取ると回収バスへ。大型観光バスがリタイアランナーでいっぱいですギリギリ最後の最後に補助席の一番前に乗れました

回収バスはマラソンコースを走っていくので、まだレースを続けているランナーを窓から見ることができ、その姿がまぶしく感じましたしかし、バスの揺れが体に心地よくいつのまにかうとうと気づくとゴール地点に帰ってきていてバスを降りると、そこには次々とゴールするランナーが入ってきました。12時間台で走るランナーは100km走ったとは思えない軽い足取りでゴールに飛び込み、本当に自分と同じコースを走った人とは思えないほど

画像


ゴールはこの写真の奥ですが、こちら側はゴールした人やリタイアした人や応援の人たちでにぎわってます。私はサードさんととも体育館に行き56km地点に預けていた荷物を受け取り、ひとまず座ると。

「soukoさん、ゴールはできなかったけれど、ひとまずお疲れ様のカンパイをしましょう

サードさんからナイスな提案宿が近いのでお金を持ってきてなかった私にビールとおつまみをおごってくれました。ありがとう、カンパイゴールはできなかったけど、リタイアするまで気持ちが折れずに歩けたのはサードさんのおかげです2人でビールを飲んでいると、ニコちゃん阿波ちゃんが通りかかり、合流しました。ニコちゃん73.4km阿波ちゃん56kmで、それぞれ関門アウトになったそうですプチ残念会をしながらゴールする人たちをずーっと見ていたら、こんなに暗くなってきました。

画像


結局制限時間の14時間までゴールを見ていて、最後はギリギリにゴールする人、間に合わない人などを見ながら、拍手をしてました時間内に間に合わなくてもゴール地点にたどり着いた、ということは勝者だと思います。ここまで一緒に見ていたサードさんとは「来年リベンジする時は連絡をください。」とメール交換をしてわかれ、ニコちゃんと阿波ちゃんと一緒に宿に帰りました。

宿に戻ると既にしずかさんとピーチさんは帰っていました。2人とも完走したみたい。疲れたしずかさんは既に布団に入ってました。ピーチさんは私達がゴールで待っている時間帯にゴールしたようですが、お互いに気づかずゴール地点でお祝いしたかったわ

先にお風呂を済ませていたニコちゃんと阿波ちゃんは食事に行ったので、私はピーチさんとお風呂、その後に2人で夕飯。ささやかながら、ピーチさんの完走を祝ってビールでカンパイウルトラの後はあんまり食べられないけれど、完走していないせいか、しっかり食べれちゃう

画像


画像


やっぱり海の幸がおいしいちゃんと食べたら眠くなってきてそりゃ朝2時から起きていたからね。まだ21時前ですが、そろそろ床に就きましょう。おやすみなさい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした
完走できるまで毎年参加ですね
自分もいつかはウルトラを走ってみたいな〜。
なおまさ
2010/12/09 03:50
>なおまささん
完走してないけど、お疲れ様のカンパイはしちゃいました
四万十の時もそうでしたが、どうも一回では完走できないみたいで。来年はちゃんと対策をして練習積んで走りたいと思います
いつかはウルトラ、いいですよきっと新しい世界が広がります
souko
2010/12/10 00:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
丹後2010 2日目(其の六) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる