こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨中で夢中

<<   作成日時 : 2011/01/05 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

10月9日(土)、皇居で午後から練習会の予定ですが、朝から雨今日の練習会の言いだしっぺは先日越後湯沢秋桜ハーフマラソンで練習不足を痛感したアカリです。ですが、そのアカリからこの雨では中止かとお伺いのメールが朝届き。私は少しくらいの雨なら走るつもりでしたが、アカリの家の付近と私の家の付近の雨の様子が違うようで、気持ちは中止に傾いているよう

練習開始は13時の予定なので、参加するおカシラと相談してあっさり雨天決行となり。いつもは桜田門のトイレ付近のベンチに荷物を置いて走るのですが、荷物が濡れそうなので待ち合わせ場所変更。神田駅にして、以前おカシラが利用したことがあるラフィネランニングスタイルという施設を利用することにしました。

画像


初めて利用するこの施設、きれいだし何より今日は天気が悪いので、他に利用者がいないのでノビノビ着替えをして皇居で練習するメンバーは私とアカリおカシラの他にたらちゃん、女3人おカシラが囲まれて、これはラッキーなのかアンラッキーなのか

皇居に向かう頃には雨は上がっていたので、とりあえず4周を目標にして4人で大手門付近から反時計回りに走り出す。みんなでスピードを合わせておしゃべりしながらゆっくりと1周34分18秒で。
さすがに雲行きが怪しいので、いつも混んでいる皇居もガラガラで走りやすい給水をして2周目もおしゃべりラン。やっぱり練習会中止にしなくて良かったな、と思っていると。半蔵門の辺りまで走ったところで、持ちこたえていた天気が傾き始め。雨がぱらぱらと降ってきたこれはやばい、とまずおカシラが半蔵門の下りでスピードアップ。それに対応して私もついていく。ところがおカシラ、どんどんスピードアップして、なかなか追いつけない。一所懸命追いかけて桜田門まで走っていくと、急ぐ理由がわかりました。トイレに駆け込んだんです、なるほど更に雨が強く降ってきたし、おカシラのロスタイムを利用して差をつけようとスピードを上げ。大手門まで大逃げを打ち、なんとか逃げ切りぜーぜーはーはーとゴールすると、間もなくおカシラもゴール

「あと100mあったらsoukoに追いついたのに

追いかけっこはおカシラもやっていたようで、ハンデありでしたが私の勝ちラストスパートしたので、2周目31分25秒、前半のんびりだったのでタイムは大したことないけど、ビルドアップはできたかなしばらくするとアカリがゴールして、ライバルたらちゃんとの勝負には勝ったようです。たらちゃんは最近レースにも出ていなかったのと、足首の古傷が痛んだようでゆっくりとゴール。雨のおかげで思いがけず最後はラストスパート合戦になっていい練習になりました。4周の予定が雨で2周で終了。これは仕方ない

雨の中、ラフィネランニングスタイルに戻ると、当然ながら私達しか利用者がいなくて貸切状態シャワー室にはシャンプー・リンスの他に洗顔フォームにクレンジングクリームを置いてあり感激ドレッシングルームには化粧水や乳液の他にもいろいろと置いてあり、端から全部試してぬってみました
3人かしましく更衣室から出てくると、ずいぶん待たされたおカシラに詫びて飲みに行こうと表にでる。

と利用者が私達だけだと思っていたら、他にいましたよ、ずいぶん小さい男の人が。
ん?んん2度見してしまいましたが、猫ひろしでした。

私達と同じ方向に歩いていくな、と思ったら神田駅に向かっているから当然なんですね。ハンチングを被ってジャケットを着ていて、ランニング後には見えなかったけれど、コーチらしき人と歩いていたから練習後だったんでしょうね。コーチらしき2人は飲み屋へ猫ひろしは駅方面に消えて行きました。

私達はと言うと、当然お疲れの乾杯です。予定より早く上がったので飲み屋が開いているかと心配しましたが、神田のガード下はそんな心配もいらず。おっさん仕様の飲み屋はまだ明るいうちから盛り上がっており。おカシラに案内されて入った飲み屋では、おっさん率が高く私達は浮くかも、と思ったのですがすっかり馴染んでいて心地よく食べ物は男前な量で出てくる。これはメンチカツ。

画像


すてきなボリュームにたらちゃんピースしてます。ぐいぐいと飲み進み、気持ちよくなったので近くに住んでるオーナーを電話で呼び出すと、練習終わりで自宅で飲んでいたオーナーは喜んで飲みに出てきました。マラソン話が尽きないので、たらちゃんは帰りましたが残りの4人で2軒目へと進み、走ったのはたったの1時間なのに、またしてもその倍以上飲んで楽しくなって帰宅となったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜っ
楽しく飲むために走ってるな
なおまさ
2011/01/07 12:12
>なおまささん
まさしくその通り
souko
2011/01/08 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨中で夢中 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる