こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2011/02/12 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

11月12日(金)、那覇空港から飛行機に乗り、無事石垣空港に到着すると、沖縄のヒーロー、琉神マブヤーがお出迎えをしてくれました

画像


石垣空港では乗り換えのため、滞在は短いのですが、飛行機を待っている間に乾杯昨夜の酒が残っているアカリは飲みませんが、博多っ子さんオーナーも飲み足らなかった私もしっかり朝ビール、石垣だからオリオンで与那国行きの飛行機は天候調整とかがあるのですが、問題なく定刻通りに出発して、ほんの30分で最終目的地、与那国空港に到着です

与那国に到着したら毎年おじいが待っているのですが、、、、今年はおじいは病気になってしまい島にいないのですおじいに会うのが楽しみで来ている部分がかなりあるので、心配だしがっくりです当然おじいの家には泊まれないので久しぶりに島の旅館に泊まります。迎えの車に乗って旅館に到着するとちょうど昼時。昼ごはんは付いていないので、旅館の人に食べる所を聞くと近くに食堂ができたそうで、そこに行くことにしました。

画像


お店の名前「どぅぐいわり」は<休んでください>という意味の島の言葉だそうです。島ならではの食事を食べようと思って注文したメニューですが、名前を忘れましたおいしくいただきましたよ、島のお友達は週に4〜5回は来ているそうです。ランチ時でお店も混んでましたからね

画像


今回はおじいがいないので、島での案内人はレンタカー屋さんで。今は違う職なんで元レンタカー屋さんですが。仕事の合間を縫って、私たち客人をもてなそうとしてくれてます、ありがたい

さて、お腹も満ちてきたのでいったん宿に戻ったら海にでも繰り出しましょうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいツアーの始まりは、やっぱりビール
なおまさ
2011/04/12 23:03
>なおまささん
はい、飲まないと始まらない
souko
2011/04/19 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる