こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 与那国2010 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2011/04/29 02:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日(土)、与那国島一周マラソンをアカリと一緒にどうにかゴールすると、そこではオーナーメーテさんが笑顔で迎えてくれましたちょっと疲れちゃったけどアカリもほっとした顔で、ゴール地点で記念撮影ゴール地点にいない博多っ子さんには先に帰る理由があって、着替えて体育館に戻っていなくてはならないんです。

画像


与那国中学校の体育館でふれあい交流会が行われるのですが、そこで博多っ子さんは入賞者として表彰されるのですね。私たちの帰りを待っていると表彰式に間に合わないから先に帰ってもらっていたんです。博多っ子さん入賞の常連です。なぜか私たちもイバッてしまいますただし、ゴールが遅かった私たちは帰ってシャワーを浴びて体育館に着いたときには博多っ子さんの表彰式は終わってしまっているのですが

ゴール後のふれあい交流会では参加賞についている食べ物飲み物券を入り口のところで交換してもらう。これ1人分なんですが、たっぷりでしょ

画像


表彰式のあと、自衛隊の演奏などがあり、その後は島の子供達が一所懸命練習した踊りを披露してくれます。これ毎年見てもやっぱり好きなんだなぁ真剣な眼差しで凛としててかっこいい

画像


踊りを堪能しつつ、もちろんオリオンビールで乾杯も忘れずに。体育館には直に座ってみているのですが、私たちの場所にはあちこちから仲間が加わって、応援してくれた島に住むムツ子さん元レンさんも一緒に乾杯。飲みはもちろん泡盛に進み。泡盛は引き換え券なしで瓶を何本でももらえるのですロックアイスもちゃんとくれるので、ロックでも水割りでもいけます笑いながら飲み進むと舞台の上も進行していて自衛隊によるエイサーが始まりました。

画像


画像


迫力ありますね。そろそろ踊りたくなってきたなぁ、と思っている頃ちゃんと踊れるようになっているのですね。カチャーシを踊らないと交流会も終われない、というわけで。初参加のメーテさんも一緒に踊りの輪に加わって踊りまくりましたよ盛り上がったふれあい交流会は当初の予定よりも1時間以上長くやってくれました。これで終われない私たちは地元のスナックで2次会です先に行って席を確保してくれた元レンさんから催促の電話が来て移動。そこに地元の酒造所の社長さんも同席していたので、一緒に飲んだ縁ということで、翌日の酒造所見学を約束しちゃいました。本当は日曜日は休みなんですけど、開けてくれるって

本当はゆっくりスナックで飲みたかったのだけれど、マラソンのお客さんで一杯だったので早々に引き上げとりあえずの解散。とはいえ私とアカリ博多っ子さんオーナー、それにメーテさんは同じ宿なので、宿に戻ってから更に更に3次会。ロビーの応接セットで飲み続け、帰ってきた他のランナーも混ざり酒飲みマラソン談義はいつまでも続くのであった




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜盛り上がりましたね〜
ランナーの皆さんは本番前に節制をしているんでしょうか飲みっぷりが
なおまさ
2011/05/06 22:09
>なおまささん
はい、盛り上がりました
最近長い距離を走るようになったので、24kmのレースでは節制しなくてもとりあえず走り切れます。そして、短い距離でも打ち上げは長いですね
souko
2011/05/07 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
与那国2010 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる