こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 2日目(其の五)

<<   作成日時 : 2011/05/22 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月12日(日)、青島太平洋マラソンを楽しく完走して、ツアーバスに戻ってきたら。ブルーシートを敷いてみんなお弁当食べて乾杯してました。さすが真面目な酒飲みランナーチーム。私がゴールした頃には半分以上のメンバーがゴールしており、制限時間の6時間を待たずして全員が完走して帰ってきました
初マラソンのミルクさんは私の4分前にゴールして、目標の4時間30分2分間に合わなかったと悔しがっていました。いやいや素晴らしいそして悔しいのは私の方なはずなのだけど、すごいなぁと感心してしまいました

ツアーは全員ゴールして弁当を食べ終わるとお風呂です。昨夜泊まったホテルがお風呂を使わせてくれるため、再びホテルに戻ってきました。

画像


お風呂に入ってみたら、さすがに色んなところが痛いことに気づく。左足首がハーフ地点位から痛かったんだ。それに右足にはいつものところにまめができているし。明太ちゃんは捻挫したまま走っていたらしいそれでも3時間30分台で完走しちゃうのだからすごいわ博多っ子さんは前日の飲みを踏まえて4時間15分に下方修正したタイムを申告していたのだけれど、ほぼ申告タイム通りに走りきるところがすごいこんなパワフルなランナーに囲まれていると、もっと頑張らなくちゃ、と思えるからうれしいわ

お風呂に入ってゆっくりしたら既に夕方。これからバスで福岡に向かうと夜遅くなるので、またまた車内でお弁当。もちろん、風呂上りのビール付き

画像


走る前もよく飲むメンバーでしたが、完走したら更に飲み、舌も滑らかにマラソン話は盛り上がり。21時過ぎに福岡に到着した時には良い感じで酔っ払いにその勢いで博多っ子さんは地元飲みに誘い。大きな荷物を持ったまま、博多っ子さんミルクさんの仲間が待つバーへと一緒に行くことに。

10数人の私と同世代の男女がおしゃれに飲んでいて、そこにマラソン帰りで参加したわけですが。マラソンツアーの人たちとなら初対面でも話のきっかけがありますが、そうじゃない友達の友達がたくさんいる中に入るとちょっと萎縮しちゃいましたそうして飲んだ帰り、3階のバーから階段で2階に降りる途中、階段から落ちました

階段しかない建物で、角度もちょっと急で、酔っていたし、疲れていたし、大きな荷物を持っていて、左足首は痛かったから踏ん張りが利かず大きな音を立てて落ちた私にビックリされたけど、一番ビックリしたのは私でちょっと痛かった左足首は腫れて本格的に痛くなりましたその痛い足をひきずって、ようやくタクシーに乗って博多っ子さん宅に帰宅です。今晩は博多っ子さん宅に泊まって、明日帰ります。明日は博多っ子さんが仕事なので、飛行機の時間まで1人で博多観光です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソン完走後にそこまで飲めるとはみなさんタフですね〜
足首が心配です
なおまさ
2011/05/31 23:46
>なおまささん
福岡の人たちはお酒が本当に強い
痛い足首は捻挫にはなりませんでしたが、2週間走れませんでした
souko
2011/06/01 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 2日目(其の五) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる