こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 1日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2011/05/05 16:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月11日(土)、昨夜福岡入りした私は博多っ子さんの家で目覚める。旅行の準備をした私と違い博多っ子さんは会社に行く支度だ。本来ならここから一緒に宮崎行きのバスまで行くはずが、出社となった博多っ子さんは朝食を終えると、私に地下鉄の駅の場所を教えて、会社へ。博多っ子さんは別の駅を利用するため、家を出るとすぐに左右に分かれて歩き出す。知らない土地で初めての駅に1人で行くのは少し不安だ

教えられた通りに歩いて行くと、無事地下鉄の駅に着き、そこからバスツアーの待ち合わせ場所まで地下鉄で移動。約束の時間よりかなり早いけど遅れるよりはいいよね。公園前にそれらしき人たちが既にいました。恐る恐る声を掛ける。

「すいません、博多っ子さんの友人で東京から来たsoukoと申しますが。」

良かったバスツアーの係りの人だ福岡のランニングチームが主催で博多っ子さんが所属している。東京から来た、と言ったら驚いてくれて、みんな優しくしてくれます。頼みの綱の博多っ子さんがバスに乗らないことも連絡済なので気を遣ってくれているのですね。ちょっと緊張しつつ話していたら、知っている顔がやってきました

1月に宮古島ウルトラマラソンで初めて会った明太ちゃんです。そうだった、博多っ子さんに聞いていたのだ、このバスツアーに参加する唯一の知り合い会うのは2度目ですけどね、ともにウルトラを走った仲間なのでつながりは強いですよ。しかも明太ちゃん、このチームではかなりアイドル的存在みたいで、その知り合いって事で一気に親しみを感じたようで助かるわあと1人博多っ子さんが紹介してくれた友達と合流せねば。教えてもらった携帯電話の番号にかけてみるとちょうどこちらに向かっているところで、何とか会えました。

「はじめまして。私は博多っ子さんのランニング友達でsoukoと言います、よろしくお願いします

さわやかな感じの女性は私と同じ年で、今回初マラソン。このチームでマラソンツアーに参加するのは2度目のようで、何人か顔見知りもいるみたい。色白美人のその人はミルクさんとしましょう少し不安に始まったバスツアーは明太ちゃんミルクさんの登場で一気に気分が楽になり、さぁバスに乗り込みましょう乗り込むときにしっかり缶ビールを手渡されるこのチーム、かなり酒好きのようで私にピッタリ出発は朝ですが、バスが動き出すと同時にリーダーの挨拶とともに乾杯です

私たちが乗り込んだときは前方の席が埋まっており、後方のサロン席、それも一番後ろが3人分ちょうど空いていて、どうやってもツアーメンバーと親睦がはかれちゃう位置になったわけです。幸い明太ちゃんミルクさんもお酒は強いようなので、みなさんにすすめられるまま飲み、そうすると自己紹介する前にかなり仲良くなってしまえる

バスツアーでは時間短縮のために昼食は車内でお弁当。これ、バランスが良くっておいしそう。

画像


昼時には一通り車内の自己紹介も済んだので、このチームの傾向がわかるのですが、40名強のこのチーム、酒は飲むけど意外と真面目なランナー集団ですそれぞれの目標も高いし、盲人ランナーの方とその伴走の方もいます。オンオフをしっかりできる大人の集団でかっこいいですね。年齢は高めですが

福岡を出発したバスは熊本を通り過ぎ、鹿児島も経由していよいよ宮崎へ。それまで冬の空気だったのが、南国宮崎、一気に暖かくなってきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めからお酒が入ると緊張がほぐれて楽ですよね
朝からというのがなんとも
なおまさ
2011/05/09 03:08
>なおまささん
はい、緊張をほぐす特効薬です
ふふふ、旅の時は朝から飲んじゃいます
souko
2011/05/10 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 1日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる