こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 1日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2011/05/07 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月11日(土)、福岡から出発した青島太平洋マラソンのバスツアーは順調に目的地に向かって進み、それと同時に酒も進んでいました15時過ぎには予定通り、宮崎神宮に到着。ここで観光してお土産を買うスケジュールです。

画像


宮崎に来るのは2度目ですが、ここ宮崎神宮は初めてで。レースの前のお参りはどうしても明日の走りのことをお願いしてしまいますね

画像


マイナスイオンが出ているわぁ参道を歩きながらいい空気を吸って。鳥居をくぐると神妙な顔でちゃんと走れますように、とお願いする。

画像


私が参拝していると携帯電話が鳴って
青島太平洋マラソンに参加することを決めたのは、ヨロンマラソンで会うマラソン仲間が福岡から宮崎に引っ越したからなんです。ヨロンで会うご夫婦なのですが、定年を前にして郷里の宮崎に戻ったのですね。それで、ぜひ宮崎に来てくれ、と誘われて。誘われるままにやってきたのです。宮崎在住となったから、そのご夫婦は宮兄ちゃんと宮姉ちゃんと呼びましょう

そうそう、電話の主ですがこれはオーナーで。オーナーも誘われるままに東京から直接宮崎に来て、宮兄ちゃん夫婦の家に行ってるのです。バスツアーの私は後で宮兄ちゃん夫婦の家に行くと、言っておいたのですが催促の電話が入りました

そう言われてもツアーバスからそんなにすぐに単独行動はできませんから、もう少し待ってと返事をして、バスは宮崎神宮から受付会場のサンマリンスタジアム宮崎へ。宮崎神宮の辺りもコースのようで、受付会場へ向かう間、バスの中では歴戦の先輩達がコースの説明をしてくれます。フラットだとは聞いてましたが、本当に起伏がないコースのようです。その間に受付会場に到着しました。

画像


受付に行くとずいぶん規模の大きな大会だとわかります。パンフレットを見ると小学生の種目も合わせて参加人数は12,477人受付の駐車場も大きくて、次々とバスで参加者が乗り付けてます。やしの木が南国らしく、旅行気分を盛り上げますね

画像


ここでもまた催促の電話が鳴ります。どうやらスタジアムから近いからそこからタクシーに乗って来い、と言うのですがやっぱりそれもできず、ツアーバスでホテルに向かう。スタジアムから青島方向に進んだところのホテルにようやく到着して、部屋も割り当てられ荷物を置いたら、せっかくだから温泉につかろうと思い。同じ部屋になった明太ちゃんと温泉へ。ミルクさんは初めての青島だから、と言うことで他の人たちと近くの鵜戸神宮に行くようです。私は以前行ったことがあるからいいや。

本当はツアーに付いてるホテルの夕食宴会に参加の後に行くつもりでしたが、矢のような催促電話に根負けして、ツアーの方に謝って夕飯をキャンセル。お風呂上りに私ひとり宮兄ちゃん夫婦宅に行くことにしました。

待ち構えていたのは既にしこたま飲んだ宮兄ちゃんとオーナー。そして、豪華な料理を用意してくれた宮姉ちゃんです。大歓迎で、到着した途端早く来なかった事を後悔しました酔っ払いとなった宮兄ちゃんは上機嫌で、歓迎のお酒になんと『久保田 万寿』を用意してくれたんです初めて飲みました。メチャクチャ美味しい

そして宮崎の海の幸をたっぷり使った料理を並べてくれた宮姉ちゃんの料理も美味しくて。酒も食事も進みます。そして、仕事終わりで福岡から高速バスに乗って宮崎にやってくる博多っ子さんに今度は私が矢のような催促。ようやくやってきたのは22時過ぎで。酔った宮兄ちゃんが眠りそうなのを起こして乾杯そして、寝ようとした宮兄ちゃんが隠した久保田の万寿をしっかり見つけた博多っ子さんは遅れを取り戻すかのようにぐいぐい飲み

勢い日付を超えるまで宮兄ちゃん宅で寛いでしまい慌ててタクシーを呼んでホテルに帰ると同部屋のミルクさんは既に寝ていて鍵も閉まっている翌日フルマラソンと思えば当然ですが、電話してミルクさんを起こして鍵を開けてもらいようやく私たちも床に就きました。ミルクさん、ホントにごめんなさいうわ、明日寝坊しないようにしないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた盛り上がりましたね〜
前夜祭
明日のレースが・・・
なおまさ
2011/05/09 03:14
>なおまささん
メンバーが揃うとついつい盛り上がっちゃいますね
そうだった、明日はレースでした
souko
2011/05/10 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 1日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる