こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 2日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2011/05/10 01:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

12月12日(日)、青島太平洋マラソンの朝です。昨夜は遅くまで飲んで帰りも遅くなってしまったけど、レースの朝はもう大丈夫、スッキリと目覚めます少々寝不足気味ではあるけれど、博多っ子さんも酒は残らずけろっとしてます。さて朝ごはんを食べましょう

画像


6時、ホテルの食堂でいただく朝食は多すぎずに食べやすい。エネルギー源だからしっかり食べないと、とここは真面目に食べるのです。炭水化物大目に食べて、朝食を終えるとレースの支度。スタート時間は9時だし、受付も昨日済ませてゼッケンも付けたからのんびりすればいいのですが、とにかくマンモス大会です。早めに会場に行かないと観光バスの駐車場がいっぱいになって遠くにとめる事になるから、と言うことで早めにホテルを出発

余裕を持って会場に到着したので、スタート時間まで1時間半以上あります。着替えは済んでいるし、トイレに行ったりしたら、あとはあんまりやることがない。ちょっと会場内を見て回ろうか。受付の辺りをうろうろと歩いてみました

画像


当日受付の人たちが並んでますが、そんなに混雑はしてないみたい。それにしても駐車場広いなぁ。ゴールしてから、ちゃんとバスに戻ってこられるか心配だわ会場を歩いてきても時間があるので、体が冷えないようにバス内で待機して、直前にスタート地点に向かいましょう。

スタート地点にはフルマラソンの8,001人のランナーが集まるため、ゼッケン順に並びます。ゼッケンは自己申告のタイム順で。過去の栄光のタイムを書いて若いゼッケンをもらったオーナー2000番台。正直に自分のタイムを書いてゼッケンをもらった博多っ子さん3000番台で私が4000番台。初マラソンのミルクさん5000番台。スピードランナーの明太ちゃん3桁のゼッケンナンバーですこのままだとみんなバラバラですが、初マラソンのミルクさんが多分私とタイムが近いから、というおせっかい心が働いて私も5000番台のスタートラインに並び一緒に走ることにしました。

「soukoさんについていきます

少し緊張したように言われると、私もついつい先輩風を吹かせて励ましたりなんかしてスタートの号砲を待っていると偶然宮兄ちゃんに会いました同じ5000番台のゼッケンなので、せっかくだから一緒に走ろうと誘って。ミルクさんも紹介して3人で走ることになり、益々楽しくなってきた

準備は整いました。9時、定刻通りスタートです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝お酒が残っていないのが不思議です
8000人は凄いですね
さあスタート、今回のレースはどうかな
なおまさ
2011/05/20 22:48
>なおまささん
どうやら肝臓がかなり強いみたいで、分解早くって
大きな大会です、スタートはいつもワクワクしますね
souko
2011/05/21 16:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 2日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる