こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 2日目(其の弐)

<<   作成日時 : 2011/05/12 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

12月12日(日)、青島太平洋マラソンがスタートしました。一緒に走るのは宮兄ちゃんと初マラソンのミルクさん。ゼッケン順に並んでゆっくりと歩きながら始まったレース、スタートラインまで5分弱。大勢の声援を受けてスタジアムからロードに出て行きます

写真は大会のパンフと参加賞のTシャツです。大勢のランナーが一斉に走ってるでしょう

画像


大混雑のスタートラインを通過してもまだ走路は混んでいて、思い通りには前に進めません。ここは焦らず流れに任せ。のんびりついでに私と宮兄ちゃんミルクさんへアドバイスなどしつつ走る。

「最初はゆっくりでいいんだよ。そうすると後半粘れるから

自分のペースより遅く走っているのでもどかしそうなミルクさんに、経験者っぽく話しかけ。しかし、ミルクさんメチャクチャ順調な走りです私と宮兄ちゃんはお揃いのピンクTシャツを着て走ってますが、近くに同じようなピンクのTシャツ集団を見つけてうれしくて話しかけちゃいました陽気なご婦人方で楽しんでみんなで走っているそうで。それは私たちもまったく一緒なので、楽しみましょうとエールを送り、先行する。これはいいペースだぞ、と走っていると後ろから声を掛けられました。

「こんなところをはしっていたのか、ずいんぶんゆっくりだねぇ

振り向くとすぐに追いついてきたのは利尻島でも一緒だったチャリ朗さん60代男性です。そうでした、チャリ朗さんも参加とは聞いていたけど、こんなところで会うとはそして、こんなところとはまだ10km手前で、私たちのペーストしては悪くない62分位で。なかなか厳しいです

順調そうなチャリ朗さんは風のように私たち前を通過して前方に消えてしまったこれまで、一緒に走っていたミルクさんもトイレに寄るからといって、並走解消。残された宮兄ちゃん2人、先ほどまでのアドバイスをちょい反省。

ミルクさん、速いねぇ。もしかしたら、私たちのペースが遅すぎたんじゃない

ちょっとおせっかいを反省しつつ順調に2人の並走は続き。沿道の応援で特に元気になるのが女子高生の黄色い声援。地元の高校生がたくさん沿道に駆けつけており、どこまで行っても黄色い声が掛かり、こりゃ元気に笑顔になっちゃうわ励まされつつ笑顔で走っているともう間もなく宮崎県庁前へ。ここは東国原知事がコース変更してわざわざ県庁前を通るようにしたそうです。走路を右折すると、往復するランナーのために走路が4つに分かれ、急に狭くなりました。でもランナーとたくさんすれ違えるから、仲間を探すのにはちょうどいいなぁ。

お、向こうから走ってくるのはオーナーだ、結構前を走っている。そして隣にいるのはマスオさん宮古島で会ったマスオさんも参加していたんですね、知らなかった。オーナーと一緒に走ってるぅ博多っ子さんはもっと前なのかな、見つけられるかな、と走っているうちに県庁前を通過しました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
福岡後泊
12月13日(月)、青島太平洋マラソンの翌日、博多っ子さんの家で目を覚ます{%目覚まし時計webry%}私は昼の飛行機{%飛行機webry%}で帰るのだけど、博多っ子さんはこの日も休みが取れず出勤です{%ハイヒールdeka%}半日観光しようかと思ったのだけど、雨{%雨webry%}が降ってるし、昨日階段から落ちて足をくじいてしまったので、大人しく帰ろう{%がっかりwebry%}と思っていた私を気の毒に思ったのか、自分が福岡案内できないのを申し訳思ったらしく博多っ子さんはチャリ朗さんに電話{... ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/05/27 00:41
やってみなけりゃわからない
7月9日(土)、目覚めた場所は文鳥夫妻の家の客間。文鳥を飼っているから文鳥夫妻ね{%電球webry%}昨夜、このメーテルが描いてある電車に乗ってきたのだ。 ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/11/03 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。だいぶ昔にコメントしましたしろでございます。
宮崎は何度か行ったけど青島は見てなくて。
青島の海を見下ろすのはとてもキレイで雄大な景色と聞いたことあります、いちど見てみたいなあ。
ちなみに5/29はおヒマでしょうか、もし良かったらうちらのグループとフォレストアドベンチャー(箱根)に行きませんか?
http://x9000.blog98.fc2.com
しろ
2011/05/17 00:00
>しろさん
お久しぶりです。時々ブログを読ませてもらってますよ
青島いいところです。天気が悪くて海の色はイマイチだったけど。
誘っていただけてうれしいです私の走力で付いていけるかかなり不安ですけど
souko
2011/05/17 23:53
調子良い滑り出しですね〜
後の展開に期待です
なおまさ
2011/05/20 23:24
>なおまささん
はい、調子いいですよ
フルマラソンは最後までわからないですからね
souko
2011/05/21 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 2日目(其の弐) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる