こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 青島2010 2日目(其の四)

<<   作成日時 : 2011/05/20 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

12月12日(日)、青島太平洋マラソンを走る私はゴールのスタジアムを横目で見ながら通過して、青島に向かって走ります。やっと海を見ながら走れるのですが、天気がイマイチで海の色がにごりがちなのが残念スタートは宮兄ちゃんミルクさんと一緒だったのですが、今やミルクさんは私の前方に消え、宮兄ちゃんは後方を走っており、途中でオーナーマスオさんも抜いてしまったので、一人旅です。残り10kmを切り、段々と足が重くなり、フラットなコースが楽かと思えば、単調に思えきつくなりずるずるとスピードダウンして走っている私に後ろから声がかかる。

「soukoちゃん、がんばって4時間50分は切るよ

振り返ると、後ろにいたと思った宮兄ちゃんが隣に並んで励ましてくれました。
しかし私は<え、4時間50分になっちゃうの?4時間30分で走りたいと思っていたのに、それはいやだ〜>とビックリして。
自分が思っている以上に遅くなっていることに愕然そして、声をかけてくれた宮兄ちゃんが並走してくれると思ったら、先に行ってしまったのです。どうやら宮兄ちゃんもいっぱいいっぱいみたいそれでも宮兄ちゃんの背中は小さくなっていかないので、何とか目標にしつつ走っていると、35km地点に名物の給水所に到着しました

日向夏ゼリーに飫肥天があるのです。これ、ツアーの先輩達から聞いていて、とっても楽しみにしていたの飫肥天はさつま揚げみたいな練り物で、ひとくちサイズで食べやすい。ただコースからちょっと奥まった所にあったので、探しちゃったけど日向夏ゼリーもチュルンと一口で食べられてスッキリおいしい味わって食べていたら、宮兄ちゃんを見失いそうになって焦ったら、すぐに折り返しがあり見つけました。まだ追いつける距離にいる折り返したらもうゴールに向かって戻るだけだ、何とか宮兄ちゃんに追いつきたい。背中の大きさはずっと変わらず、なかなか距離を縮められないままついに40km。最後の給水地点でしゃがみこんでいた宮兄ちゃんに追いつきました

「宮兄ちゃん、やっと追いついたよ。一緒にゴールしましょう

立ち上がった宮兄ちゃんは再び元気を取り戻して私を引っ張ってくれ、残り2kmはまるでウィニングランサンマリンスタジアムに戻ってきて、ゴールは2人で手をつないでバンザーーイ途中で4時間50分と言ってた宮兄ちゃんはロスタイムを計算間違いしていたようで、ゴールしたら4時間41分。ネットタイムで4時間36分21秒で、目標よりは少し遅いけど、何とかうまくまとめましたそれよりも宮兄ちゃんと一緒に楽しくゴールできたことの方がうれしいわ

お揃いのピンクTシャツで手をつないでゴールした私たちに地元のテレビ局がインタビューにきました。あんまり楽しかったのでハイテンションで色々答えましたが、私はテレビ見られないなぁ、採用かなインタビューを終えてゴール地点を見ていたら、私たちのゴールから3分後、オーナー&マスオさん2人一緒にゴールしてきました。

「折り返しでバテているのを見つけたから追いつけると思ったのに。」

私は気がつかなかったのですが、後方から狙っていたようですオーナー。追いつかれなくて良かったまぁ、オーナーは先週のNAHAマラソンも走っていて、2週連続のフルマラソンだから、ハンデありってことにしておこう。ゴールしたら、私はツアーバスに戻らねばならないので3人にお疲れ様とさよならして、バスの駐車場に戻る。心配だった迷子にはならずにバスに戻ったら、腹減った〜

画像


申し込んでおいたお弁当を受け取って、先にゴールしていた明太ちゃん、博多っ子さん、ミルクさんと合流してやっと乾杯です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヨロン2011 1日目
3月4日(金)、今日も私は羽田空港{%空港(ユラユラ)hdeco%}にいる。先週は出迎えでしたが、今日はここから出発です。出発がお昼なので、のんびりと準備をして家を出ることができ、羽田空港{%空港(ユラユラ)hdeco%}に到着も余裕{%チョキwebry%}出発は1人で、アカリは休みを取れなかったので、今日の仕事終わりで那覇入りとなる。那覇に行けば仲間が待っているけれど、移動は1人で気楽と言えば気楽{%笑いwebry%} ...続きを見る
こっそり・こってり日記
2011/07/04 01:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しくゴールできましたね
おめでとうございます
ゴール後はお腹が減っているんですよね〜
美味しいビールを飲んで、祝杯だ〜
なおまさ
2011/05/20 23:42
>なおまささん
はい、ありがとうございます
途中で食べたのはゼリーと飫肥天だけでしたから、腹ペコ美味しいビールが一番のご褒美ですね
souko
2011/05/21 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
青島2010 2日目(其の四) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる