こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ようこそ東京

<<   作成日時 : 2011/06/24 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月26日(土)、羽田空港に向かう私は約束の時間に遅れて焦っている今日は羽田空港から出発ではなくてお出迎えなのだ。先に羽田空港で待ち構えているのはオーナーで。やってくるのは福岡から博多アネゴ博多酔い子さん。この2人オーナー去年一緒に宮古島に行った仲間です。遠征は南方面が多いので、南から客人が来るのは珍しい上京の目的は翌日の東京マラソンに出場のためです。羽田空港で少々待たせた私は2人のねえさん方に謝って、次の目的地お台場に向かうべくバスに乗る。まず受付をしなければ。

バスに乗る前に新幹線で東京に来る仲間を迎えに行ったネコ丸くんに連絡し。ネコ丸くん去年オーナーや博多酔い子さんとも一緒に利尻島を走った仲間ですね。迎えるのは岡山から東京マラソンの応援のためだけに上京してきた桃兄ちゃん。岡山だから桃にしました。このブログでは登場していませんでしたが、ヨロンでは毎年会う仲間です。ネコ丸くん桃兄ちゃんを連れて、お台場のビッグサイトで合流の予定。遠征してきた桃兄ちゃんは応援ですが、東京在住のネコ丸くんが出場なのです。

お昼前、ビッグサイトの東京マラソンEXPOに着いたらビックリマラソンの受付が長蛇の列。実は私は前日に東京マラソンに出るたらちゃんの付き添いでここに来ていたのですが、平日の夜と土曜日の昼間だと、人出の差が半端ない前日はのんびり待ち合わせ場所の写真などを撮ったのですがね

画像


受付は選手しか入れないのでこの雷門の前で待ち合わせして、EXPOに行ったのだけど。昨日はたらちゃんとたっぷり2時間買い物して、サンプルもらって試食に試飲に走りの測定などもしてもらって楽しみまくっていたのだ

今日は受付するまで何分かかるのだろう?という列を見て、受付に入れない私とオーナーは近くの店でビールを飲んで待っていることにしました受付してゼッケンをもらったら、EXPOを見てくるだろう、と思ったらすごい混雑でEXPOは諦めたらしく、私たちがビール2杯飲んだところで、出場組が帰ってきました。

受付で合流したネコ丸くん桃兄ちゃんも一緒です。これで全員集まったので、本格的に東京観光へと向かいましょう。幹事はネコ丸くん。ここお台場から水上バスに乗るようです。まずその前にお台場の海を見ながら、少しだけ腹ごしらえをしようかな

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
予選通過(抽選)も難しい東京マラソンに、お仲間がそんなに集まるなんて凄いですね
ところで、soukoさんはエントリーしたんでしょうか
なおまさ
2011/08/03 04:11
>なおまささん
そうでんすね、仲間内の当選確率は高いかも
私は景色を楽しみたい、特に海とか見ながら走りたいので東京マラソンは一度もエントリーしたことないですね
souko
2011/08/07 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようこそ東京 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる