こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京観光

<<   作成日時 : 2011/06/26 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月26日(土)、翌日の東京マラソン参加のために福岡から上京してきた2人のねえさんと応援のために岡山から上京してきた桃兄ちゃんを迎えて東京観光案内です。迎えるこちらもオーナーネコ丸くんと私の3人体制です。一応、案内の仕切りは一番年下のネコ丸くん。本人も明日走るのだけどね。

受付をしたらお昼を過ぎてしまったので、水上バスに乗る前にお台場の海を見ながらピザでも食べましょう

画像


みんなお腹が空いていたんですね、すぐに手が伸びてきましたもちろんビールで乾杯缶ビールですがね、やっと飲めたわけです。あ、私とオーナーは既に飲んでしまっていましたが昼から気の合う仲間とビールを飲めるって幸せでは、水上バスに乗りましょう。行き先は浅草です。東京観光の定番ですよね

画像


乗船するとメーテルと鉄郎と車掌さんがお出迎えしてくれました。これは松本零士さんがデザインしたという船だからのようです。うふふ、ちょっとテンション上がりますね窓際に設置された椅子席は先に乗った人たちでうまってしまい、私たちは立って窓から外を眺めます。見慣れた東京の風景も川の上から見るとまた少し違った感じに思えて、案内している私のほうも楽しんじゃって

画像


1時間の船の旅で浅草に到着。降りてから改めて船の形を見たら、かっこいい宇宙空間を旅しそうな夢のある形ね

画像


そして、ここ浅草からは大きく見えるんです、スカイツリーが。右側のアサヒビールのビルも一緒に収まりました博多酔い子さんも嬉しそうにカメラに収めていました。浅草に来たら浅草寺、雷門をくぐって仲見世を歩く。仲見世では焼きたてのせんべいを食べたり、饅頭を買ったり。ちゃんと浅草寺ではお参りをして、マラソン出場組はしっかりとお願いしていたようです

画像


浅草寺でのお参りが済むと浅草六区に歩き進み、ここでちょっと一杯やろうか、と。まだ夕方の早い時間ですが、飲み屋は全て開いており、どこもたくさんの人たちが飲んでいる。浅草に来たら電気ブランだろう、とみんなで電気ブランを飲みましたさすがにアルコール度数が高くて、電気のようにシビレルワあまり酒が強くないネコ丸くんは目がトロンとしてきてます。幹事だけど、大丈夫かな

浅草の後いったん博多酔い子さん博多アネゴがホテルにチェックインするために移動。ホテルの近くで夜から前夜祭です。前夜祭には栃木から宇都宮さんが参加です。こちらも東京マラソンの応援のためだけに駆けつけてくれて予約をしていた居酒屋に行くと、福岡組のお友達も3人ほど加わって東京マラソン前夜祭の始まりです

明日が応援だけで、しかも地元だという安心感からか酒が進みます。東京で飲んでいるけど、集まるとやっぱり泡盛になり酔っ払うと習性でマラソン仲間に電話をしだして、福岡の留守番組に宮崎の夫婦にも電話して居酒屋での前夜祭は時間制限があるので、二次会はオーナーの家へ移動。居酒屋から徒歩で行ける場所なので。二次会に移動してからやっと仕事終わりのアカリも駆けつけて前夜祭に参加。一応マラソン参加組の博多酔い子さん博多アネゴはそろそろ、とホテルに帰り。それならば、とネコ丸くんも帰るようにすすめたが、なかなか帰りたがらない。完全に酔っ払っているからね応援男子の桃兄ちゃん宇都宮さんオーナー宅に泊まりだから、腰を据えて飲み始め。前夜祭は終わりが見えなくなりそうなので、私とアカリは終電で帰りました。明日の朝の約束をしたけれど、みんなちゃんと起きてくるかなぁ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい前夜祭
博多お姉さんたちはランナーですね
ネコ丸さんが心配です・・・
soukoさんとアカリさんも良い子ですね
なおまさ
2011/08/04 00:50
>なおまささん
昼からだから長くて楽しい前夜祭となりましたよ
姉さんたちはきちんとわきまえてますよ、やっぱりネコ丸くんは酒に飲まれるタイプかも・・・
私は、会社帰りにやってきたアカリのおかげでちゃんと帰れました
souko
2011/08/07 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京観光 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる