こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援にワクワク

<<   作成日時 : 2011/06/29 00:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2月27日(日)、新宿駅西口地下で待ち合わせしている私は時間ギリギリ間に合った7:50、昨日の約束を守って集まったのはマラソン出場の博多酔い子さん博多アネゴ、それにオーナー宅に泊まった遠征応援隊の桃兄ちゃん宇都宮さん。少々遅れてアカリが到着。残るはネコ丸くんだけど、どうしたのかな、とメールを入れてみる。移動中で電話には出られないかもしれないからね。待っている間に博多酔い子さん博多アネゴをトイレに案内。新宿にはマラソンに参加する人がいっぱいだからどこもトイレは混んでいるかもしれない、と西口から少し離れたトイレを案内したら大成功全然並んでない、やったね

トイレから待ち合わせ場所に戻ってきてもまだネコ丸くんは来ない。心配してたらメールの返信が届きました。どうやら寝坊して遅刻のようで、先にスタートに行ってください、と。昨日飲み過ぎていたからな仕方がないのでネコ丸くんを除くメンバーでスタート地点に向かいます。まだ1時間弱あるからね。東京マラソンの応援は何度もしているけれど、実はスタート地点に行くのは初めて本当にすごい人出大人数のマラソンはホノルルマラソンで経験しているけれど、ホノルルは早朝の暗い中に人がいて、外国ということもあり、非日常の興奮がある。それに対して明るい東京の冬の朝に突然たくさんの人が走る格好をして待つ、ってのは不思議な感じ

画像


スタートラインには当然ながら応援は入れないので、この辺りでみんなで記念撮影。お揃いのピンクTシャツを着て並びます、ランナー2人に応援5人。残念ながらネコ丸くんはここには間に合いませんでしたランナー2人とわかれたら、応援ポイントに移動です。スタート直後はきっと混雑していて見えずらいから、ちょっと離れた場所まで歩いてポイントを見つけました。待ち構えていると、9:10華々しく東京マラソンがスタートしました

画像


先頭集団が見えてきました。ものすごいスピードで目の前を通過。あれ、日本人選手はいないぞ

画像


次の集団がやってきました。ここにいましたよ、日本人有力選手たちが。みんな速くてかっこいい次から次へと現れるランナーのスピードは徐々に緩やかになり、仮装なども多くなり。お祭り気分が増してきて。応援のこちらも楽しくなって大声で応援していたら、上品なご婦人に声を掛けられました。

「あのー、この写真をコンテストに出してもいいでしょうか?」

初老と思われるご婦人はお揃いのTシャツで応援している私たちをカメラで撮っていたのですが、それをコンテストに出そうとして許可を求めてきたのです。もちろん、どうぞどうぞ断るわけがありませんコンテストで入賞とかしたら、モデルの私たちも嬉しいしね

そんなやりとりをしつつ、走る博多酔い子さん博多アネゴを探すと、もうほとんど後ろがいない、っていうほど最後列を2人で走ってきました。楽しそうな走り出しに応援団も盛り上がって大声援そして、その後ろを走る人たちは走る、というより既に歩いている人もいて、参加の仕方はそれぞれです。あれ?私はたらちゃんも応援するつもりだったけど、見つけられなかったそれにネコ丸くんもみんなで探したけど見つからず。ちゃんとスタートできたのかしら




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
博多お姉さんたちはのんびりスタートでゴボウ抜きかな
それにしてもネコ丸さんが・・・
なおまさ
2011/08/04 00:56
>なおまささん
博多姉さん達はお祭りをしっかり楽しんでいるようですね
ネコ丸くん、やっぱり昨日の酒が・・・
souko
2011/08/07 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援にワクワク こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる