こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2011 1日目

<<   作成日時 : 2011/07/04 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月4日(金)、今日も私は羽田空港にいる。先週は出迎えでしたが、今日はここから出発です。出発がお昼なので、のんびりと準備をして家を出ることができ、羽田空港に到着も余裕出発は1人で、アカリは休みを取れなかったので、今日の仕事終わりで那覇入りとなる。那覇に行けば仲間が待っているけれど、移動は1人で気楽と言えば気楽

出発が12:40の便なので、ちょうど昼時、空弁を買いましょう。えーっと、買って写真を撮ってみてビックリ

画像


去年の福岡行きの時と全く同じお弁当を選んでます。なんて芸のないことでしょう好きなんですもん、天丼きっちりおいしくいただきました。機内では毎度おなじみのスカイタイムをもらい、機内誌を読んで満喫楽しんでいると、あっという間に着いてしまうんですね那覇。夕方なのですぐにホテルにチェックインできる。ゆいレールに乗ってホテルに向かう。

画像


ホテルに着いたら先に到着しているたまねぎさんに電話してみよう。アカリが旅の手配をしているので、たまねぎさん一行とオーナーは同じホテルなんです。オーナーは後から来るけれど、フロントで聞いたらもうたまねぎさんはチェックインしている、と言うので合流しようかと思ったら。電話に出ないわ、たまねぎさん

しかたがないから、部屋でボーっとしてたら、もう夕方の宴会の時間です。移動しなければいつもの居酒屋に集合ですが、1人で行くのは不安です。だって、道に迷ってしまうから。だからたまねぎさんに連れて行ってもらおうと思っていたのにな。案の定、道に迷いました何度も行っている場所なのにね。見つかった

画像


自分が思っていた反対側の通りにありました。よくたどり着けたわ店に入ると既にたまねぎさんご一行は飲んでいて。ご一行は一番年下が還暦直前というメンバー5人です。たまねぎさんは最年長76歳。私が電話したときは既に国際通りの飲み屋で一次会をしていたそうです宮崎からは青島太平洋マラソンを一緒に走った宮兄ちゃんも来ています。宮姉ちゃんはまだ走れないのでお留守番だそうです

集まったメンバーでカンパイして飲んでいると、次々とメンバーが集まってきて。東京からオーナーが福岡から博多っ子さんが、地元沖縄から仕事を終えてうちなんちゅが。先週東京マラソンに参加したメンバーは今回ヨロンマラソンはお休みです。だからいつもより少し人数が少ないけれど、しっかり盛り上がり。飲むと寝てしまう宮兄ちゃんは愛妻がいないので、私の膝枕で我慢して眠ってしまいました

夕方から飲んだいたのにいつの間にやら日付も変わり、そろそろみんなホテルに帰らねば明日のヨロン行きの船に乗り遅れないように後ろ髪ひかれつつ解散、となったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も始まりましたね
宴会マラソンツアー
なおまさ
2011/08/04 01:12
>なおまささん
毎年恒例の呑ん兵衛ツアー、今年はどんな宴会が
souko
2011/08/07 13:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2011 1日目 こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる