こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2011 2日目(其の参)

<<   作成日時 : 2011/07/20 00:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

3月5日(土)、ヨロンに到着して昼食も食べたら、海へ。宿から一番近いメーラビビーチは穴場なビーチで、宿泊客の他に来ているのを見たことがない、ほぼプライベートビーチ去年はここで、服を着たまま泳いじゃったけど、今年はおとなしく足をひたす程度に。というのも今年のウェルカムパーティーは食事をしてから来てください、ということだったので、パーティー前に宿で早めの夕食海に入ってしまうとその後の予定に影響が出るので我慢したのですね。

画像


というわけで、夕食をいただきま〜す料理の奥に見えるグラスに入っているのは当然、水ではなくて黒糖焼酎の有泉ですウェルカムパーティーの前の準備の飲みです。これは大事なのよこれでパーティーでも楽しく飲めるのだ準備を整えたら、宿のバスでパーティー会場である砂美地来(さびちら)館へ。宿から歩いても行ける距離だけど、島の夜道は暗いのでバスで送ってもらうのね。宿の飼い犬でアイドルのケンとマゴに見送られて行ってきます

画像


会場に行くと入場するために列ができている。毎年増える参加者にうれしいような、規模が大きくなり寂しいようなそんなことは言ってる暇はなく、会場に入ると席を確保に走り。私たちは20人弱の団体なので、とにかくみんなで座れる場所を見つけるのが先決だ。そして、場所を確保すると食べ物や飲み物のチケットを交換にそれぞれ散る。慣れたもので、みんな分が揃ってテーブルの上に乗せたらこんなになりました

画像


確かに夕食には少ないかもしれないけれど、食べてきた後にしてはなかなかの量だよな〜でも、こちらでのメインはヨロン献奉(ケンポー)に最後のカチャーシーだから舞台の上では出し物が始まりました

画像


フラの女性たちが美しく踊ってくれました。南国気分を盛り上げますね。こちらのウキウキ度も増してきて、お酒も進みます舞台上では抽選会。ゲストの谷川真理さんが賞品を渡していますが、私たちのチームからは誰も当たりませんでした

画像


パーティーはどんどん進みますが、20周年記念大会の割にはいまひとつ、盛り上がりに欠け楽しみにしていたヨロンケンポーもまわってこなかったので、最後まで待たずに当然カチャーシーも踊らずに会場を後にしたのでした

ま、これで終わるわけがないので、宿に戻って飲みなおし。気の合う仲間達だけで前夜祭はしっかり盛り上がりを見せ、明日への活力、としたのでした



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと寂しい前夜祭だったようでしたが、仲間でしっかり盛り上がればOKですよね
ああ・・でも明日のスタートが心配
なおまさ
2011/08/08 23:37
>なおまささん
あれれな感じだったんですけどね、仲間がいて良かった
うふふふ、前日に飲むのは毎度の事ですから
souko
2011/08/12 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2011 2日目(其の参) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる