こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨロン2011 4日目(其の壱)

<<   作成日時 : 2011/08/16 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月7日(月)、ヨロンマラソンの翌朝、ちゃんと二日酔いもなく、もちろん筋肉痛もなく起きる。あれ、雨が降っている良かったわ、レースの時じゃなくて。すっきり起きたら食堂へ。朝ごはんを食べに行きましょう。

画像


朝ごはんはバイキングです。好きなものを好きなだけとってきていただきます

画像


相変わらず朝が強いたまねぎさん御一行は既に席について、食事をしながら朝の一杯もいただいて昨夜遅くまで飲んでいた面々も徐々に食堂に集まってきて。今日はどうしようか、と話してますが雨なので半ば観光は諦め気味。昼過ぎには那覇に向かうフェリーに乗るために観光は午前中に限られ。宿のお母さんが車を貸してくれると言うので、サザンクロスセンターに行くことになったようです。私はサザンクロスセンターは行った事があるし、車の定員もあるので今回はパスアカリはまだ行ったことがないので行って来る、と。宇都宮さんが車の運転をして連れて行ってくれるようでヨロン2回目へばちゃんも行くようです。サザンクロスセンターは高台にあり、とっても見晴らしがいいからね、楽しんできてね

宿に残った私は同じく観光に行かなかった宮兄ちゃんオーナーの部屋に行き、飲みながらおしゃべりですおしゃべりしてたら、部屋の中に無造作に転がっている完走記念ボトルを発見今年はもらえなかったから、欲しいなぁ、と言ったらオーナーがあっさりくれました先着順でもらえる完走記念ボトルはゴールが遅いともらえない、と噂で聞いていたけれど、本当にもらえなかったのは初めてだったので結構悲しかったのですだから、譲ってもらっても手に入った事がうれしいのです

まったりとおしゃべりを続けていると、昼食前に観光に行った人たちが賑やかに戻ってきました。意外と時間が経つのが早いわ。さて、昼食をいただきましょうヨロン最後の食事はもずくそばウィズビール

画像


この宿のスタッフと毎年集まる仲間に感謝してカンパーイ楽しい昼食が済んだらフェリーに乗るために港に向かいましょう。外はまだ雨が降っていて、どうやらフェリーの到着が遅れそうらしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりで〜す♪ (^−^)
毎年元気に集まるお仲間ってよいですね〜。彩りのあるバイキングのお皿も見ているだけでワクワクしてしまいます。美味しそう〜〜!!
この時(3/7)、まだ「数日後に大震災がおこる」なんて、世の中のひとは誰ひとりとして思いもよらなかったのだなぁ・・・って、なぜかしんみりと考えてしまいました・・。
街のクマさん
2011/08/16 23:24
>街のクマさん
お久しぶりです
おいしそうでしょ、さすが食べ物には敏感ですね
なかなか現実の時間に追いつかない私のブログ空間ではまだまだのんびりとしているんですよね。
souko
2011/08/17 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヨロン2011 4日目(其の壱) こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる