こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うっかりスタート

<<   作成日時 : 2011/08/31 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

4月17日(日)、早朝の新幹線こだまで掛川駅に降り立った私はマラソン会場へ向かうバス乗り場に大勢の人が並んでいて、すごく嬉しかった本当はマラソン仲間のピーチさんと一緒に参加するはずだったのに、直前で1人での参加となり不安だったからね。なんだ、走る仲間がこんなにいるじゃないか、とホッとしたのだ

駅からシャトルバスに乗って、掛川・新茶マラソンの会場・ヤマハリゾートつま恋へ。バスを降りてから会場内をけっこう歩くのだ、初めての大会はこういうのがわからない。受付まで歩く道は上り坂で、どうやらここがコースらしい。なるほどねしばらく歩いてようやく会場に受付に到着。そして、いきなりゴール地点を確認

画像


のんびりしていたらスターとまであと30分だ、急いで着替えなくちゃ更衣室へ行って急いで着替えたらトイレに行っておかないと更衣室を出てトイレを探しているとヨロンマラソンで会ったばかりのスーパーおじいちゃんのスーじいに偶然会いました70代の彼は10kmに参加だそうで、うれしくて思わずハグしてエール交換わかれるとすぐにトイレの列へ。これがビックリするほど長いスタート地点のすぐ脇のトイレには男女兼用で長蛇の列あきらめようかと思ったけれど、前にも後ろにもフルマラソンのゼッケンの人が並んでいるから、もういいや、と開き直って並び続けること15分。やっとトイレに入った私に聞こえてきたのは。

「スタートまであと1分

トイレから出るとすぐに号砲というミラクルを起こしました9:30スタート

アップもなしにいきなり走り出しますが、ミラクルに気をよくしてウキウキと走り出し。混んでいるスタート付近はゆっくりと進み、徐々に自分のペースで走り出した2km地点、いつもなら5kmまであんまり時計を気にしないのですが、ちらりと時計を見たら、止まってるというか、止めたのは私だどうやらスタートラインでラップボタンではなくストップボタンを押してしまったらしいうわわ、ミラクルスタートで気持ちがうわずっていたみたい。再びスタートボタンを押して、気持ちももう一度スタートなのだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
波乱のスタートですねでも間に合ったのが素晴らしい
なおまさ
2011/10/17 23:52
>なおまささん
まさかのスタート展開で、自分でも笑っちゃいました
souko
2011/10/22 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
うっかりスタート こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる