こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり始まる

<<   作成日時 : 2011/09/11 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月14日(土)、早朝の名古屋駅に高速バスで降り立ちました。金曜日の夜、会社から一旦家に帰り夕飯を食べて、旅支度をして23時に新宿からバスに乗り込んだのです。今回の最終目的地は岐阜ですが、その前にたっぷり楽しもうとバスをチョイス。連れがいない一人旅なので、自由にアレンジできるのね

名古屋はとても好きな場所で、多分訪れるのは今回で6年ぶり5回目かな?おいしいものが多いから好きなんです早朝に名古屋駅に到着、ということは当然モーニング目的で、名古屋に来たらコメダ珈琲店に行こうと決めていたのです。なぜか今まで来た事なくて、これはいい機会だと駅から近い店をHPで調べて、到着しましたよ。

画像


開店前なので外から店の写真を撮ったら、近場をぐるぐると歩き回り時間潰し。土曜日の早朝ですからあまり人も車もなくて、当然店も開いてないので、ボケーっと街を見ながら歩く。名古屋って都会なので、そんなに東京と変わらないですね。ボケボケしてたら開店時刻を過ぎていて、行ってみるともう既にモーニングを食べているお客さんも多く入っており。私も頼みました、王道のやつ。

画像


小倉あんはついてるのかと思ったら追加100円なのね。これがやりたかったのだ、小倉トースト

画像


うまいあんこ好きなので、多めにのせてもニコニコおいしくいただけます。これでバス旅の疲れもとれるってもんです。ゴキゲンに朝食を済ませたら次の目的地へのアクセスをチェック。電車の時間を調べて名古屋駅に向かう。名鉄に乗ればいいようで、名古屋駅の地下を歩いていたら結構離れているのね。そして、初めて乗る電車は少し緊張して。間違えないように駅員さんに聞いて乗り込みましたよ、特急に。途中の車窓からの風景を見ようかと思っていたらウトウト。高速バスの中で寝ていたつもりだったけど、やっぱり車中泊は疲れているみたいね、ちゃんと目的地で降りれるように目を覚ましておかなくちゃ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなモーニングですね!
疲れも取れたでしょう!!
なおまさ
2011/11/05 17:09
>なおまささん
とっても美味しかったです
疲れも取れて幸せな気分になりました
souko
2011/11/06 11:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり始まる こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる