こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山城下町を歩く

<<   作成日時 : 2011/09/16 02:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5月14日(土)、木曽川沿いを歩きながら犬山城を目指す私は少しづつ近づく事を知らせる看板にワクワク

画像


もうすぐですね。更に歩いて行くと、鳥居が並んでいて、犬山城近道と書いてあります。

画像


が、ここは横目で見て観光案内がある正面の入り口の方へ行きましょう

画像


国宝・犬山城の文字に萌えますね

画像


石段を上っていったら、ようやく到着

画像


正面から撮ったら天守閣に人がいっぱいいましたさて、私も中に入ろう。中の展示物を見るのもすきなのよね。でもやっぱりてっぺんから城下町を見たくて、ぐるりと一回りしてじっくり見ました。先ほど見上げていた場所を見下ろす。

画像


歩いてきた木曽川と犬山橋も。

画像


城下町を見てお殿様気分を味わったら、そろそろ下りて庶民に戻りましょう。庶民らしくお土産買ったりして。朝早くから動いたからまだ10時。このまま街歩きを続けても大丈夫そうだわ城下町を歩き始めてすぐに甲冑姿の男性に声をかけられ、中に入ると甲冑がいっぱい

画像


犬山甲冑製作同好会、という幟がありました。飾ってあったのは手作り甲冑で、試着して写真撮影もできるみたい。定年後のお父さん達が主なメンバーのようで、話を聞いていたらどんどん出てきて次から次へと説明してくれました。もてちゃうんですよね、60代の男性に

更に歩くとからくり展示館があったので、入ってみよう。

画像


からくり人形ってちょっと怖いですね。でも、説明を聞いてみたらちょっと面白い仕掛けもあって、何でもちゃんと見ないとわからないもんだわ。

画像


城下町歩きはまだまだ続くのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
犬山城、昨年11月に訪れました。小さな城ですが、風格と気品が感じられます。外見は立派でも、中に入るとあまりにも近代的な作りに失望する城もありますが、犬山城は「本物の城」です。
カツマティ
2011/09/16 22:07
>カツマティさん
コメントありがとうございます。
確かに風格がありましたね。本物はかっこいいです。
souko
2011/09/22 23:36
60代男性・・・娘に思えるんでしょうね〜
なおまさ
2011/11/23 02:38
>なおまささん
あはは、娘みたいなのが1人で街歩きしてるから、心配になったのかもしれないです
souko
2011/11/23 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬山城下町を歩く こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる