こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 城下町で食べる

<<   作成日時 : 2011/09/23 02:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月14日(土)、犬山城を堪能して更に城下町を歩いていたら、いろんなところに引っかかって。おや、こちらにも入ってみよう。

画像


犬山市文化史料館、こういう場所好きなんですこれはお祭りで曳く山車ですね。地元では車山と書いて<やま>と呼ぶそうです。

画像


まちの放送室には町娘がいました。FM放送局なのですね

画像


町歩きには欠かせませんね、歩きながら食べられるおいしいものは。

画像


山田五平餅店はいろんなメディアで紹介されている有名な店でした五平餅、たれをたっぷりつけておいしくいただきました

画像


食べ始めたらあれもこれも、と目に付いてやっぱり定番ソフトクリームは食べなくちゃ。でも、<もりぐちづけ味>って漬物の味ってやばいんじゃないか、と思ったけれど怖いもの見たさで選んじゃいました。大丈夫、ちゃんとおいしいソフトクリームでした

画像


町のマンホールのふたにも犬山城と鵜飼いが描かれているのですね。

画像


のんびり歩いていたら一駅先の犬山駅に到着です。もうすぐお昼、早く目的地の岐阜に行かなくちゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見所盛り沢山の城下町で楽しめたようですね
なおまさ
2011/11/23 02:41
>なおまささん
はい、すっかり城下町を満喫しちゃいました
souko
2011/11/23 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
城下町で食べる こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる