こっそり・こってり日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 会いたかった

<<   作成日時 : 2011/09/29 01:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

5月15日(日)、岐阜駅前の宿で、たっぷり睡眠もとれてスッキリと目覚めましたぎふ清流マラソンの朝です夕食は部屋で食べたけど、朝食は食堂なので、さっそく1人参加のランナーをナンパかわいらしい女性ランナーに声をかけちゃいました

画像


朝食も夕食同様普通ま、ハーフマラソンだから、そんなに神経質にならなくてもいいしね。兵庫から来たという彼女は年齢は聞かなかったけど、おそらく私より10歳位下。そして背の低い私よりも背が低くて親近感最近マラソンを始めたばかりで、今年の東京マラソンを走ったのだと言い、その参加賞Tシャツを着ていました。一緒に会場まで行こうと誘ったら、会場まで歩くと。駅前からバスが出ているけど、いいウォーミングアップになるし、とりあえず一緒に行けば道に迷わずに済む。そして、会場までのその道はコースでもあるのだ

画像


これは昨日受付でもらったもの。参加賞の水色の袋にはQちゃんのイラストが書いてあるそしてゼッケンには4桁のナンバーの前にアルファベットが書いてあり、これがそのままスタート地点の並ぶ場所となる。駅前から会場まで4km弱歩いたら、荷物預けて、トイレに入って、と。意外とバタバタしてしまい、なんせ会場が広いから荷物預かり場所からスタート地点も遠いったら兵庫の彼女と連絡先も聞けず、私はの場所、彼女はの場所へと分かれ、ゴールでの再会を誓う

AからIまでのブロックに分かれて並んだランナーは9:00、一斉にスタートしましたスタートラインを超えたのは約2分半後。スタート付近は沿道にずらーーっと応援の人垣ができ、まるで国際マラソンかと思える声援にすっかり気分良く走り出す

画像


受付でもらったものの中に地元の小学生からのメッセージが入ってましたこういうの弱いのよ、嬉しいのよ、頑張れちゃうのよ〜
最初のコースは岐阜駅まで先ほど歩いてきた道を走る。良かったわ、歩いてきて。そしてこのコースで唯一の折り返しが岐阜駅前であるからね、ここで今朝の彼女を探そう。とその前に招待選手のヌデレバさんを見ることができたそして、大勢の市民ランナーに囲まれて走ってくるのはQちゃんはやっあっという間に通り過ぎていきました。駅前のコースを折り返して会場付近まで戻ってくると、いよいよコース脇に長良川が見える水辺を走るのは気持ちよくって大好き

ちょっと暑くても近くに水場があれば、涼やかな風が吹き。ほとんどフラットなコースを気持ちよく、キロ6分のペースを刻んで走る。応援はずーーっと続いていて、さすがQちゃんパワーすごいなぁそれでも2週連続のハーフマラソンで、この1週間1度も練習をしないで臨んだので、じりじりとタイムは落ちてきてとろとろと走っているその背中に声を掛ける人が・・・。

振り返るとうちなんちゅでした沖縄から来ていたんだ

「え〜、何で来てるの

「参加できるかどうかわからなかったけど、申し込みだけしておいたら、急に参加できることになったんだ

もう、それならそうと昨日でも連絡くれればいいのに。それにしても良かったわ、お揃いのピンクTシャツを着ていたおかげで見つけやすかったみたいゴールまで残り2kmで起きた奇跡こうなったら残りは2人で走りましょう去年の利尻島のマラソンでQちゃんと約束したからね、ここに来るって。ゴール地点の長良川競技場では、ゴールの数メートル手前でQちゃんが待っていました

うちなんちゅ2人Qちゃんとハイタッチしてから同時にゴールに飛び込む楽しい楽しいゴールとなって、タイムもネットで2時間8分30秒。先週のタイムとほぼ同じくらいでゴールすることができました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の御連絡失礼いたします。
株式会社スマッチの永嶋と申します。

この度、ネットワーク媒体を立ち上げまして、
ぜひ提携して頂ければと思いご連絡させて頂きました。

取り急ぎモバイルでの展開になりまして、以後、PC・スマートフォン
も始動となりますので、モバイルサイト以外でもご相談できればと
思っております。

下記より御登録が可能でございます。
================================
【ログインURL】http://smch.jp/?pr=0014
================================
現在、立ち上げたばかりのアドネットワークとなりますので、単価が上がりやす
く、サイト収益にも効果が期待できます。

何卒よろしくお願い致します。
━◇◆◇━━━━━━━━━━━
株式会社Smatch
URL:http://www.smatch.co.jp
MAIL:info@smch.jp
TEL:03-5464-6072
━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社smatch永嶋
2011/09/29 11:30
お友達にも会えて、Qちゃんとハイタッチもできて良かったですね
なおまさ
2011/11/23 03:15
>なおまささん
思いがけず、友達に会えてテンション上がりました
souko
2011/11/23 23:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
会いたかった こっそり・こってり日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる